ご覧いただき、ありがとうございます。

リーラ アロマテラピーです。

 

ここ数日、さらに秋が深まりましたね。

まさか、紹介するまでに、こんなに時間がかかるとは…ショボーンあせる

 

 

前回の愛子さんのセッション同様、

すぐに紹介できなかったのよ、第二弾!!

 

素晴らしいオススメセッションキラキラ

 

さいたま市の人気サロン・ほゆのりの伊関奈美さんによる、

『セラピストさんのための相談会』。

 

はくしゅー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

奈美さんの講座受講は、これで3つ目です。

紹介も3回目~。

 

ハットトリック決めまくってるぅお願い

 

スクールとしての本格的な紹介は、

今回が初めてになるので…ちょっと緊張しますなあせる

 

 

今回の紹介する内容は、

セラピストさん向けの講座です。

 

一般の方向けではないんですが…キョロキョロ

 

今後、開業をしたいセラピスト志望の方。

開業してまだ時間が長くない方。

 

サロンを運営し続けていくために、

必ず行うべき『ワーク』が詰まってますクローバー

 

そのポイントが、ペルソナビックリマーク

 

オペラ座の怪人のアレでも、

某社のゲームシリーズでもなく、

自分が関わっていきたいお客様像のこと。

 

ペルソナを定めていく『ペルソナワーク』。

 

このワークから、どんなサロンを作り、

自分はどんなセラピストなのか…。

 

これから進む方向性を絞っていきます音譜

 

 

実は私、ペルソナワークって、

他にも受けたことがあるんです、複数回。

 

私自身がカメな歩みのタイプなので、

絞り慣れるのに時間がかかってました…。

 

サクッと出来る人、すごいですね虹

 

で、ペルソナワークが半端になったまま、

サロン再開から2年半近く過ぎてた…汗

 

でも時間が経てば経つほど、

ペルソナの大切さが分かってくるんですよ。

 

サロンコンセプトはココが定まることで、

よりしっかりと伝えられるからビックリマーク

 

苦手だけど、これは自分の深掘りになるし、

改めてペルソナワークを進めたい。

 

自分のセラピスト観を見つめたいキラキラ

 

そう考えていた所で、

奈美さんのセッションを受ける機会が訪れましたーお願い

 

 

サロンコンセプトって、

実は作ったつもりになりがちなんですよあせる

 

例えば、

『女性専用のアロマトリートメント、やってまーすニコ

 

正直、これだけだと、

一体何がしたいの?ってなるわけです。

 

実際そうでしょ?

まず、人類の約半分しか対象を絞れてない汗

 

トリートメント1つをとっても…。

 

・体のケアをしたいのか

・リンパの流れを整えていきたいのか

・施術を受けて心を癒したいのか

 

まだまだありますが、

ちょっと挙げても、内容が違ってくるびっくり

 

ここから、自分がどれを大切にしているか、

しっかりと見つめていきます。

 

絞ると道が狭まって、お客様が限られる…と

考えてしまうものですが。

 

そ~んなことないんですよ~、奥さんウインク

 

例えば、↑の中から

『リンパを流したい』に定めたとしても…。

 

・全身の重だるさを軽くしたいのか

・むくみを取っていきたいのか

・施術後に細くなった状態を目指したいのか

 

もちろん、どれも当てはまりますが、

『自分が専門性を発揮したい内容』が浮き彫りになります。

 

すると、サロンコンセプトが明確になる!!

 

もちろん、肩こり・腰痛の方、

心を癒したい方を排除する…なんてことはありませんOK

 

リンパが整うと凝りもラクになるんだ…!

じゃあ、凝ってる私の肩もラクになれる?

全身を受けたら、もっとラクになれるかも

それなら、心もラクになれそう!

と、お客様は考えるから。

 

そんなに簡単にいくの?と思うでしょ。

 

ペルソナワークが難しいのは、正にココ。

絞ることが怖かったり、困難だったり…キョロキョロ

 

だからこそ、

ベテランセラピストさんが行ってくれる、

ペルソナワークがオススメお願いピンク音符

 

実際に行う方法を知っているから、

難しいってことにも理解があるんです。

 

奈美さんのセッションがお勧めなのは、

寄り添ってくれることクローバー

 

セラピストとして信頼の厚い方。

 

その奈美さんが優しく導いてくれるから、

安心してワークを行えます虹

 

 

受けた私の率直な感想なんですが…。

 

今まで受けた中で、

こんなに細かなペルソナワーク初めて照れ

 

そして、何か楽しいキラキラ

 

人物像を描くことって、

こんなに楽しかったの?という新たな発見。

 

このセッションのおかげで、

ペルソナワークへの苦手意識が解消です虹

 

すごい!

 

奈美さんの導きの元で話していくと、

私が求めるものを、1つ1つしっかり拾ってくれるんですよ。

 

一緒に進む方向を見てくれるのですお願い

 

ああ、私がしたいセラピーってこうなんだ、

私って、こういうセラピストなんだクローバー

 

と、自分の『これから』が見えて来て、

ぼんやりだったものが、

『道』として捉えられるようになりました。

 

その証拠に、顔が

(`・ω・´)キリッってなってしまった…汗

なんか、恥ずかしいぞキョロキョロ汗

 

 

ペルソナワークだけじゃありませんよークローバー

 

自分らしさを伝えることに役に立つ、

SNSやブログの使い方のレクチャーとか。

 

納税についての概要とか・・・ガーンイヤー

 

苦手な人が多い分野も、

人気サロンを運営するセラピストさんから、

確かなお話が聞けますよビックリマーク

 

私も、奈美さんのアドバイスから、

ブログで書きたい内容が見えてきました。

 

というわけで、現在準備中・・・カメあせる

(気長に待って欲しいあせる)

 

 

自宅開業される方が増えてきたからこそ、

きっと求められるセッション黄色い花

 

サロンを開く時の期待と不安。

開いてからの不安、現実…。

 

どちらも悩み続けたら、

いくらでも延々と悩み続けられます汗

 

ずっと悩むより、自分の道を定めましょう!

 

何より、自分自身を知ることができるし、

奈美さんの導きで、発見がいっぱいラブラブ

 

そして、ぜひ実践しましょう!

受けるだけで終わっては勿体ない内容。

 

そんな、素晴らしい体験の2日間です。

 

素敵なお客様と繋がって、関係を築いて、

仕事を楽しんで続けてくださいね~チュー

 

*****

 

最後に。

 

せっかくなので、

『奈美』二人による真顔をドゾー!

 

ハイチーズで撮影して、

揃って真顔になるって…なんなんだい?キョロキョロ

 

*****

 

オススメな奈美さんトリートメント紹介は、

こちら↓

 

 

 

講座も通ってましたー↓

 

 

 

 

 

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆

リーラ アロマテラピー
埼玉県上尾市のアロマトリートメントサロン

AEAJ認定教室
 

公式LINE公式アカウント

友だち登録、お待ちしてますラブラブ

 

 

HPはこちら

 

新型コロナウイルス感染予防対策はこちら