ご覧いただき、ありがとうございます。

リーラ アロマテラピーです。

 

最近、我が家のマージョラムに思うこと…。

 

 

な、長くね?!キョロキョロ

 

寒さに弱いイメージだったのに、

いざ育てて見たら、冬でもグングン上昇しております…汗

 

床、汚れてるな。

 

***

 

昨日の穴八幡宮の後は、

フレグランスレッスンに行ってました。

 

いや~、楽しかったよぉぉ照れキラキラキラキラ

 

先生と私のブレンド熱ダダ漏れというか、

ブレンドがいかに楽しいか、奥深い世界か、

ずーっと語り合ってしまいましてあせる

 

レッスンになってんの?って話なんですが、

昨日は作業的な内容。

 

マニアックな、プロ向けレッスンです。

 

せっかくブレンドを堪能しまくるレッスンなので、ってことで・・・。

最後に、アロマスプレーを作製しました音譜

 

 

こんな画像じゃ、

何入れたか分からないでしょうがー!!ガーン

 

今回のレシピはですね、

リツェアクベバ、レモンマートル、

マージョラム、ローズ(ホホバ希釈)です。

 

昨日は、マージョラムとローズがなかなか出ない日で、

1滴を垂らすだけでも本当に大変。

最後には滴数をど忘れしたという…ショボーン汗

 

あるんだよね、そういう日って。

 

とりあえず、昨日嗅いでいて、

これはとても良きじゃないの!と感じた精油だけをピックアップ。

 

最高に良い香りのブレンドが完成キラキラ

 

ティッシュに3回プッシュ。

マスクとマスクインナーの間に挟んで、

ほんのり香らせながら帰宅しましたー。

 

 

私、リツェアクベバに嵌ってしまったチュー

何て良い香りなんだろう…。

 

レモンマートルに香りが似ているので、

分類はシトラス系になるのかと思いきや、

実は柑橘系に入るみたいです…。

 

ビックリビックリマークほ、本当に…?

 

確かに、抽出部位は果実なんですが、

香りは『レモン○○系』寄りなんですよね。

 

色々ネットで見てみると、

『レモングラスに似ている』とあります。

 

言いたいことは、分かりますニコクローバー

 

シトラス系に多い、鼻に入りやすい香りの後ろの方に、

独特な甘みが感じられるから。

 

リツェアクベバだけで嗅ぐと、どこかレモングラスっぽく感じます。

でも、嗅ぎ比べるとわりと違う印象ビックリマーク

 

同じシトラス系でも、

レモンマートルの方が近い気がしました。

(個人の感想です)

 

レモンマートルも良いですよねラブラブ

 

ハーブで飲んで良し、香りを嗅いで良し。

大、大、大好きな植物です照れ

 

 

早速、リツェアクベバとレモンマートル、

タオアシスで注文しちゃいましたよ。

 

2~3日中に届く予定クローバー

 

ぜひお客様、生徒の皆さんにも、

この気持ち良い香りたちを楽しんでいただきたいですキラキラ

 

 

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆

 

2022年より、

ホットストーントリートメントをスタートする予定です。

 

スタート時期、内容が決まりましたら、

ブログ、もしくはサロンHPにてお知らせいたしますニコニコ虹

 

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆

リーラ アロマテラピー
埼玉県上尾市のアロマトリートメントサロン

AEAJ認定教室
 

HPはこちら

 

新型コロナウイルス感染予防対策について