リーラ アロマテラピーです。

 

涼しいですね…。

 

この涼しさの間に、

出来れば振り絞りDIYを進めたい所。

 

壁紙を1面だけ塗るに当たって、

20色以上もサンプルを頼んでいた私。

 

作業と混乱の様子はこちら!

 

あり過ぎてわけ分からん…(´・ω・`)と

なっていたのですが。

 

ほんのちょっとずつ、

離れていたDIYのアレコレが戻って来たようです虹

 

壁は暖色系かな…。

棚はベージュかグレーかな~。

こんな『何となく感』で絞っていきましたキラキラ

 

で、壁紙屋本舗さんに頼んだのが、こちら!

 

 

左側が、壁紙用。

イマジンウォールペイント、メキシコの夕陽。

 

右側は、棚用。

イマジンウォールペイント、

『ボタニカラーズ』というシリーズのクヌギです。

 

ボタニカラーズのデザイン、素敵ラブラブ照れ

 

メキシコの夕陽は、オレンジピンクのくすみカラーという所ピンク音符

青系も良かったんだけど、

明るいというか、温かな雰囲気が欲しかったのです。

 

あとは、赤も捨てがたかったなぁ…ショボーン

深い赤なら、落ち着いた雰囲気に仕上がるので。

 

結局、私の中での落としどころが、

メキシコの夕陽になった感じでしょうか。

 

この色の壁と合わせると、棚はどの色で塗ろうかな…はてなマーク

悩んで決めたのが、クヌギ。

 

少しブラウンっぽさのある、グレージュ。

これは、塗った瞬間から「めちゃ良い~チュー」と声が出ました!

 

人気色なのも頷けますクローバー

 

『ヤマザクラ』という色も良かったです。

でも、壁とのバランスでこちらに。

 

クヌギは塗ってみた雰囲気によって、

エイジング加工(ちょっと汚す加工)をするかもしれません。

 

しないで終わると助かるんだけどーキョロキョロ

 

あとは、コロナ禍ということもあって、

今回は一緒に塗装用具を頼みました。

 

 

なんだか本格的になっちゃった!

 

壁面を塗るなら、ローラーじゃないと、

めんどくさいったらありゃしないーあせる

ってことで、これは必須アイテムです。

 

どこが本格的なのかと言えば、

ジョイントコーク!!

 

エアコンのホースを外に出す所などに使われていたり、

壁紙の補修に使われたり、

家中いっぱい使われているアイテム。

 

ここまで用意しなくても良いんですが、

サロン・教室用の部屋をやるので、

綺麗な仕上がりを目指しますキラキラキラキラ

 

あと、我が家の壁紙は凹凸が多いんです。

巾木の辺りの仕上がりが、イマイチになる可能性があるので。

 

ここまで揃えたので、早く作業を進めたい!のですが、

実は、しばらく作業が出来るか分からない状況です汗

 

そして、上尾市の40代も、

ワクチン接種がやっと出来る頃です。

 

もうすでに終わった方からすると、

え?まだなの!?びっくりって感じですよね。

 

そう、まだなんですよー汗

 

というわけで、

亀の歩みで年内完成を目指しますクローバー

 

 

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆

リーラ アロマテラピー
埼玉県上尾市のアロマトリートメントサロン

AEAJ認定教室
 

HPはこちら

 

新型コロナウイルス感染予防対策について

(8月1日、内容を一部変更しました)