DWE(ディズニー英語システム)についに手を出した話です笑



サンプルでハマったので、本物が欲しい!


だけど、正規購入はめちゃくちゃ高いの知ってる。。


中古もあるんじゃない?

メルカリの売上も少しあるし、

DVD1枚ぐらい買えないかな?



なんて、



考え甘かった!爆笑



メルカリを覗くと、

まぁあるわあるわ!

DWE中古品!!


中古だけでなく、

新品未開封も多数。


てことは、

やっぱり挫折組も多いのかなアセアセ




どれが良いかと検索するも、

さっぱりわからないアセアセアセアセ



そして、

元値が高いから、

中古でもそこそこのお値段。。


これは気軽に買うもんじゃないなびっくり

と、

公式サイトや、

詳しく解説してくれるサイトで

いろいろと学んできました!



まず、

そもそもの話。


正規購入と中古の違い


買えるもんならそりゃ正規で

新しいものが買いたい!

けどめちゃくちゃ高額アセアセ



正規のメリット、

*会員になれる

*会員になると、、

 ・CAP制度

 ・テレフォンイングリッシュ

 ・イベント参加

 ・卒業式

 ・壊れたら交換可能

というのがあることが分かりました。


アウトプットの場や、

モチベーションアップできる制度、

ミラコスタなどでの卒業式は魅力乙女のトキメキ

教材交換できるのも安心です。



が、デメリット?

*とにかく高い、どうやら割と最近大幅値上げしたらしい

*月会費も4,000円近く

*イベント参加ももちろんお金かかる


そもそも、

毎日取り組むことができるか?

膨大な量の教材を使いこなせるか?


全く覚悟できません悲しい



魅力的ではありますが、

やはり中古からかな、

と思い始め、

教材は、シングアロング

という、歌が基本のものがまず良さそうということが分かりました。

サンプルDVDに入ってた曲も、

だいたいこれに入っているみたい。


小さい子向けのプレイアロングも気になりましたが、ディズニーキャラクターが出てこないので、今回はやめておきました。



シングアロングに絞りましたが、

どうも年代によって仕様がちがうらしいことも分かりました。


最新は2019年以降のもので、

ブルーレイ。


以前はDVD。

年代によって多少異なるらしい。



どうせならブルーレイが良い乙女のトキメキ

のですが、

最新版ということもあり、

高いんですよねアセアセ

中古で買うには勇気のいる相場価格驚き


シングアロングは、

DVDだけでなく、CDや絵本などもセットになるので、結構なボリューム=お値段↑↑


迷いましたが、

旧版のセット、未開封多数の状態で、これなら買っても良いなという価格で販売されていたので、旦那にも一応声かけて笑、ポチりました!


旦那的には、まぁ、誕生日プレゼントまだだし、良いんじゃない?

試してみて良かったら、、、


(正規購入検討!?)


なんて、一瞬間が開きましたが笑


とりあえず、了解は得られました!






数日後、到着!


この日は在宅勤務だったので、

お昼休みに開封星


 


*DVD12枚(半分以上未開封)

*CD8枚(半分未開封)

*本4冊

*ガイド4冊+1冊

*キャラクターカード12枚


本来のシングアロングのセットには、

小鳥のシール、型抜き絵本、辞書ポスターが含まれるようですが、これだけあれば十分かな、と決めましたニコニコ


本やカードは、汚れや破れなく、

しわもあまりなくてかなり美品乙女のトキメキ

DVDとCDも問題なく再生でき、

お得に買えたように思いますびっくりマーク



ただ、、、

DVDの映像を見て、


あ、これマズイなアセアセ

失敗したかも驚き


と思ってしまったんですダッシュ



その理由は次回に!

無駄に引っ張ってすみません爆笑