6月14日(金)
長女ちゃん
1歳10ヶ月を迎えました飛び出すハート

長くなりますが、成長記録お付き合いくださいおねがい

 



言葉の遅れと中耳炎もあり、

総合病院で、一度耳の検査をすることになった長女ちゃん。


育休最終日の平日に診察に行き、

3月中旬に検査することになりました。


仕事復帰してすぐでしたが、

まだそこまで担当業務がなかったので、

時期としては逆に良かったですアセアセ



当日は昼からでしたが、

寝ている間にヘッドホンして音を聴かせ、脳の反応を見るような検査。

なので、検査まで朝寝、昼寝しないように、

あと睡眠導入剤を入れたシロップを飲むので、

食事はたくさんとらないように、

という注意事項でした。



長女ちゃん、

ベビーカーや電車で寝がちなので、

寝ないように気をつけて、

無事に到着!


午前中に少しおやつだけ食べさせました。



まずは小児科でシロップを飲ませました。

ゴクゴクと気に入ったみたいニコニコ


その後、検査室へ向かいます。

広いので迷子になりつつアセアセ



検査室の受付で、寝られたら教えてくださいとのことで、ひたすらベビーカーでぐるぐる笑



3周目ぐらいでようやくウトウト。。



完全に寝たので、

申し出て検査室に入りました。



ベッドに長女ちゃん寝かせると、

ヘッドホン装着、

頭に電極の線をつけて検査開始。


30分ほどとのことですが、

私はそばで座って、

何もないことを願いながら待ちました。



長女ちゃんは一切起きず。


長いので、途中、

この機械、きっとめちゃくちゃ高いんだろうなぁとか、お仕事も大変だなぁとか考えてみたり爆笑



検査データのグラフが見えるけど、

良い結果か悪い結果か一切分からず。。




30分後、検査終了!




その後は耳鼻科で検査結果を聞くのですが、

やはり待ちがあるので、

先に私と母は軽食を食べに行きました。


長女ちゃんはまだ寝てます。



時間がきたので耳鼻科へ。



結果は、、、



問題なし!



良かった、、、泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




中耳炎の治療はこのまま近場の病院で継続、

言葉の件は、療育的なところへ紹介もできると言われましたが、もう少し様子を見たいと断りました。


経過観察、ということで

また半年後にきて!

とのことで9月に再受診しますダッシュ





帰宅途中に長女ちゃん起床にっこり



途中にあるデパートのベビールームで、

ベビーフードを食べさせ、完食できたのですが、

歩かせると、、、


フラフラ〜


あんぐりあんぐりあんぐり



麻酔の影響のようですアセアセ



ベビーカーと抱っこ紐で、

なんとか帰りましたー!




総合病院での検査は初めてのことで不安もありましたが、無事に問題なしで終わり本当に良かった!

母としての経験値も上がりました爆笑

 


その後、中耳炎は改善し、

治療は終了!



言葉は1歳8、9ヶ月ぐらいからポロポロとおねがい



今現在について、

次回のブログで書きたいと思います!


1歳11ヶ月になるかもですが笑





星今週末は約3ヶ月ぶりにスタジオアリスで撮影予定ですピンクハート