暖かい週末でしたねびっくりマーク


今週はいよいよ次男くんの入学式ランドセル


もう先週に終わった地域もありますよね。

うちは10日(水)、

給食は16日(火)から始まります。


遅くないー?アセアセ


5年前の長男くんのときは、

8日(月)が入学式でした。


去年は10日が入学式で、

給食始まりは14日でした。


なんでこんな遅いんだ泣

給食。。

学童っ子なもんで、弁当タラー

長男くんは自宅だけど、

お昼考えなくちゃだし、つらいー

給食のありがたみ泣くうさぎ



さて、

週末に近くの河川敷へ桜を見に、

そして、次男くんのランドセルショットをメインに、撮影してきましたカメラ気づき



先に私と自転車で到着した長女ちゃんを撮影キラキラ



入園式で着せたワンピースとカーディガンで可愛くピンクハートのはずが、

兄の青色リュックをどうしても離さず泣き笑い



ここに立ってね、というと、

きちんと立ってこちらを見てくれるのですが、

一切笑わず笑い泣き



しばらくすると、

◯◯ちゃんいた!


と次男くんの声がピンク音符



兄たちの姿を見て、

ようやく表情が柔らかくなりましたニコニコ

私じゃダメね泣き笑い


次男くん、長女ちゃん

謎のポーズ笑



3人揃っては、なかなか目線合うの難しいですよね。


と思ったら、全員後ろ向く笑


電車が走ったようです爆笑




何とか撮れましたブルー音符



長女ちゃんをパパにお願いして、

私は次男くんとランドセル撮影ランドセル








桜並木の、向こうから走ってきてー

とお願いしたら、

すんごい遠くまで行っちゃって、

どこまで行ったんだろ?

ってパパと話しながら長女ちゃんを撮ったりしていたら、


あ!きたよ!



と気づいて連写!








5年前、長男くんのときは、

こんな感じで、桜いっぱいの背景だったんですが、

位置をミスったのか、

しゃがんで撮影したら良かったアセアセ


走って疲れたらしく、

撮り直しは❌ダッシュ


まぁ、良い表情だし良しおねがい


たくさんランドセル写真撮れて嬉しいですニコニコ



ちなみに5年前の次男くんラブ


入園式の後、2人でここで撮影したのでした。

大きくなったなぁおねがいおねがいおねがい



長女ちゃんは、

全然パパから離れずタラー


歩き写真はもちろん、

私と2ショットも撮れず泣

普段、ママっ子なのにー笑い泣き




パパにたかいたかいしてもらって、

笑顔見せてくれましたラブ




地元の人しかこないような河川敷で、
それほど人も多く無く。

けど、
うちのようにお子さんの撮影や、
バースデーフォト、
ウェディングフォトを撮ってる方もいました。


大きな数字バルーン持って、
バースデーフォト撮っておられて、
良いなー!と思ったんですが、
次男くんは6月、長女ちゃんは8月で、
めちゃくちゃ暑い時期だし無理ですね笑い泣き


今日の夜から悪天候になるみたいですが、
入学式は何とか晴れそうですブルー音符
桜がまだ残ってると良いなキラキラ