先日、スタジオアリスで長女ちゃんの

桃の節句雛人形と入園桜の撮影をしてきましたびっくりマーク


とりあえず簡単レポのつもりでしたが、

撮影行かれた方のレポを読んで

書きたくなったので、

長くなりますがお付き合いくださいませキラキラ




まず、今回はどのプランで行こうか、

入園撮影でスケジュールシートかな?

と考えましたが、


ひなまつりパックハート




去年、初節句でこのパックを利用したので、ダメかと思いしたが、

リピーター様含む

とのこと乙女のトキメキ


2月で1歳半を迎える長女ちゃん、

ギリ使える飛び出すハート


これ使うと、

スケジュールシートはもらえないのですが、

六切りデザインフォトが好きなので、

こちらのプランにしましたおねがい




お店に到着すると、、、




早速泣き出す長女ちゃん大泣き大泣き大泣き


なんか分からないけど、

ずっと泣いててタラー



抱っこしたまま、

打ち合わせ、衣装決め、

お着替えに入りました。



衣装は、

星入園→園服

星節句→十二単、ミニー袴

と決めていて、今回は利用者被らずで良かったダッシュ


まだ泣いていて落ちつかない感じでしたが、

園服がまだ違和感ないかな、

と入園撮影からスタートすることになりました。



何とか着せて、



ムスッとしつつ、

帽子は気に入った模様爆笑



①園服 ミッフィ背景


グズグズで私からなかなか離れずでしたが、

ゆっくり時間かけて撮影していただきましたニコニコ



②園服 レンガ(?)背景、小物


少し慣れてきて、

ウロウロ〜ウロウロ〜爆笑

何とか撮影できましたダッシュ





お着替え〜ピンク音符




去年は赤を着たので、

今年はピンクと決めていましたハート



歩きにくくてすぐ脱いでました泣き笑い





③十二単 雛人形段飾り


これも何度も逃げ出そうとしましたが、

少し慣れたのか笑顔も出てきました飛び出すハート



④十二単 かぐや姫


竹の中に入るやつですキラキラ

0歳の赤ちゃんだけかと思ってたので、

今年も撮ってもらえて嬉しいピンク音符

けど、

身動き取れずに嫌がりまくり泣き笑い

ですよねーダッシュ


何とか2枚だけ撮ってもらえました。

笑ってる(?)なショットも1枚あり爆笑

去年は半泣き顔でした爆笑




お着替え〜ピンク音符




最後はミニー袴ハート


この衣装は、ずっと前から着せたいと思ってたけど、なかなか機会なく。

お正月のファミフォトで、と思ったのに、

発熱でキャンセルダッシュ


節句でもおすすめっぽいので、

今回着てもらいましたピンク音符


やっぱりかわいいハート



⑤ミニー袴 ピンク壁×ミニ雛人形



かわいい背景で、笑顔も増えてきて良い感じでした気づき

が相変わらずウロウロしちゃうので、

お菓子作戦!


ここに座ってお菓子食べよーひらめき

の掛け声で座ってくれましたキラキラ

指示が通るようになってきました。



袴姿でちょこちょこ歩く姿も可愛かったハート

動画で撮っとけば良かったけど、

そんな余裕なく泣き笑い




これで終わり!

って感じだったのですが、

かるたの合成背景のが欲しかったので、

追加でお願いしましたニコニコ



⑥ミニ袴 かるたあそび


だいぶ慣れて、

ササっと撮影完了びっくりマーク




あんまりカット数多くないですが、

結構疲れましたダッシュ


けど長女ちゃん頑張りました飛び出すハート



そういえば、

ミキミニの大きい人形置いてあったけど、

入学用のスクール姿?

でした。


節句のお着物衣装もありますよね?

リクエストしたらお着替えさせてくれるんでしょうか??

大変そうですがアセアセ


知ってる方いたら教えてくださいハート


今回は希望してなかったので、

全く問題無しです。

来年あたり、そろそろミキミニと撮影もありかなとニコニコ







では購入写真ですピンク音符




ひなまつりパック 六切りサイズデザインフォト

去年も段飾り背景を六切りにしました飛び出すハート




ジュエルフレーム(桃の節句)


にっこり微笑んでいますハート

ジュエルフレーム初めてなので楽しみです乙女のトキメキ



マルチフォト缶 Momo


マルチフォト缶も初めてです爆笑



クリアキーホルダー(2面)角型 Momo


良い表情で、本当は大きくプリントしたいけど我慢アセアセ


思ったよりカット数少なく、

裏面はジュエルの表情違いになりましたダッシュ


入園のを入れても良いそうですが、

節句で統一したかったので。


おすましにっこりで、これもかわいいので良し!



入園ポストカード(プーさん)


プーさんポストカードが欲しく、ミッフィだと変なので、必然的にこちら。

あんまり笑ってないけど、素敵な構図なので良し!



フォトマグネットシート(2C)


スカートでがっつり足開いてますが、

今の時期だからこそということで笑

ミッフィかわいいですねおねがい



web予約特典の表情違い気づき

ポストカードにしたカットの立ちバージョンです乙女のトキメキ

立ってるとスカート感が出て良いですねおねがい




以上びっくりマーク


合計金額は、11,770円(税込)
でした気づき


着せたい衣装、背景が叶い、
ほんのり笑顔も残せて満足ですハート

入園はドレスが迷いましたが、
今しか着れない園服にしました。
思いの外可愛かったですラブ

ちょうど2月に入園したので、
タイミング的には◎乙女のトキメキ
将来、With Me撮影に使えるかな!?


衣装選びで、
最初ドレスを案内されたので、
やっぱり入園でドレスもありなんだなとニコニコ
今後、撮れたらドレスで入園か春っぽい写真を撮れたらなと思いますおねがい



それと、今回、
最近出来たばかりの新店舗で撮影してきましたびっくりマーク

ショッピングモール内の店舗しか行ったことなく、
良く行く店舗も段飾りの設置無しな上に、
お着替えルームから出てくる赤いカーテンすら無い激狭店舗なんですが、
新店舗は、路面店(?)、
独立した店舗で、
めっちゃ広かったです乙女のトキメキ


撮影スタジオは2箇所ですが、
衣装選び場所、待機場所、お着替えルーム
も広く、ゆったりしていて良かったですニコニコ


新築の匂いがして、
もしかしたらそれが嫌で泣いてたのかなアセアセ


おそらく衣装は新品?かな。
おもちゃはピカピカだったので新しいもののようでした。
いろいろスタッフさんに聞いてみたかったけど、グズグズさんで話す余裕なく泣き笑い



今後はここがメインのスタジオになるかな??


ただ、
交通の便悪く、車必須、
まわりに何もないので、
待ち時間に休憩したり、
遊びに行ったり出来ず。
(撮影しない兄たちや、撮影終わりのセレクト中などの時間潰し)

自販機もなくて、
のどカラッカラでした泣き笑いアセアセ


そして、
どうせなら、
ディズニーパワーアップ店舗や、
Baby併設店にして欲しかった悲しい
この地域、全く無いのでダッシュ



けど、
この少子化、このご時世で、
閉店はあっても開店は難しいと思ってたし、
新店舗が出来たのは本当に嬉しく思いましたおねがい



来月、
次男くんの卒園入園撮影の予定で、
いろいろ悩んでますアセアセ


整理のために、
次回、記事にしたいと思っていますブルー音符