2月1日(木)
保育園入園しました!

と言っても、年度途中なので、
早速慣らし保育スタート気づき

あ、4月の入園式には出席するっぽいですニコニコ


慣らし保育、
なかなかのゆっくりペースでアセアセ
もうちょっと早めてもらっても
って気がしますが、
0歳児クラスだしね。
何とか入れてもらった保育園なので、
文句は言いませんびっくりマーク


では、慣らし保育、前半戦の記録ですスター







2/1(木) 1日目 9:30-10:30



1時間の保育です。

次男くんの送迎で行き慣れてますが、
コートを脱がせた瞬間、ギャン泣きアセアセ

次男くんや、次男くんのクラスメイトが、
◯◯ちゃーんブルー音符と来てくれましたが、
落ちつくことなく大泣き
そのまま先生に預けましたダッシュ


1時間後、お迎えに行くと、
ご機嫌になってましたが、
朝の服と違う!?

たった1時間でお着替えタイムあるのかと思いましたが、30分ほど泣いて、泣きすぎて嘔吐したようでアセアセたまにあるんです。。
すみませんダッシュ
って感じで、
一応検温してもらいましたが、問題無く。

吐いてスッキリしたのか、
ちょうど大型の遊具が出てきて、
遊び始めたようですニコニコ


もう1人入園した子は
1時間泣きっぱなしだったようですダッシュ



2/2(金) 2日目 9:30-10:30


この日も1時間。

またまた泣いてしまいましたが、
10分ほどで泣き止んで楽しく遊んでいたようです気づき

たまに思い出してシクシク泣いていたようですが、保育士の先生に遊びに誘ってもらうと、いろいろと遊べたとのことニコニコ



2/5(月) 3日目 9:30-10:30


この日も1時間。


この日は雨で、抱っこ紐で登園。

いつもは自転車です。


抱っこ紐の中だと良く寝るのですが、

案の定、10分ほどの時間のラスト3分ぐらいでウトウト大あくび

到着したら起きましたにっこり


やっぱりお別れ時はは泣きますが、

すぐに泣き止み、おもちゃや絵本で

楽しく過ごしていたようですニコニコ


帰りの抱っこ紐の中では即寝おやすみ
帰ってからもそのまま寝ていました。



2/6(火) 4日目 9:00-10:30


この日から次男くんと一緒に登園気づき
1時間半になりました。

これまで次男くんは私の母が送ってくれてました。

先に次男くんにバイバイした後、
長女ちゃんのコートを脱がせたら、
やっぱり泣きー大泣き

次男くん送ったら帰れると思ったのかな?

この日から、朝おやつの牛乳が始まりました。
初日は3口ぐらい飲んだようです。



2月7日(水) 5日目 9:00-11:00


2時間の保育です気づき


この日も朝泣いてしまいましたが、

入室後はすぐに遊び始めたそうですブルー音符

絵本の読み聞かせでは、
先生の目の前ど真ん中を陣取ったとか笑
おうちではあまり聞いてくれません爆笑


お迎えに行くと、

給食が始まる前でみんなと一緒に

椅子に座っていました。

まだ食べられないよー

ごめんねアセアセ




2月8日(木) 6日目 9:00-11:00



この日も2時間。


やっぱりお別れ時は泣きますが、

抱っこして先生にお願いすると、

先生の方へ手を出していました乙女のトキメキ


今日も給食直前でちょこんと座っていましたが、

私の姿が見えると、近くに置いてあった自分のカバンをサッと持って、こちらへ向かってきました爆笑


廊下に出るとさっさと自分のコートを持ってきて、しっかりしてるわーびっくりと。




帰宅してすぐに昼食。


12時ごろにお昼寝スタート、

14時半ごろまでしっかり寝れましたおやすみ

保育園児ぽくなってきたスター





2月9日(金) 7日目 9:00-12:00


今日は3時間!

初めての給食です気づき


そして朝、

初めて泣かずにバイバイできました乙女のトキメキ

だいぶ慣れてきましたねニコニコ


3時間あるので、

この日はイオンまで行って、

バレンタインチョコ買いに行ってきましたバレンタイン



12時にお迎えに行くと、

もう午睡が始まっていて薄暗く。


一緒に寝てるかと思いましたが、

起きて待ってくれていました。



給食は、

聞いていたとおり、

しっかり意欲的に食べられていましたびっくりマーク

完食!とのこと爆笑



良かった良かった乙女のトキメキ



午前は、

初めて広いホールに入り、

体育活動があったようでしたが、

大きな遊具に驚くこともなく、

マットや鉄棒を触ったり

楽しく過ごしたようです乙女のトキメキ

体動かすの好きみたいですラブ





慣らし保育7日間終わりました。

あと4日で終了になります。



長女ちゃん頑張ってます乙女のトキメキ




3連休はさむとまた泣いちゃうかもですが、

きっと大丈夫おねがい




結構ゆっくりペースだけど、

本来はこれぐらいが良いかもですね。



長男くんのときは、

3日目ぐらいから給食だったような。。

泣いて泣いて、全然食べれなかったと聞いて、すごく心苦しくなった記憶。。悲しい


住んでた自治体、

入園後2週間で復帰するルールだったから、

慌しかったアセアセ


と言いつつも、

復帰直前に1人で映画見に行ったりしてました爆笑

当時大人気だったアナ雪ピンクハート



さ、来週は慣らし保育後半戦!


長女ちゃん、またがんばろうね乙女のトキメキ