クリスマス備忘録ですクリスマスツリーキラキラ




長女(1歳4ヶ月)



ラストは長女ちゃんむらさき音符

悩みますね。


長男くん1歳のとき(1歳9ヶ月)



このあたり。

既に乗り物にハマってた爆笑



次男くん1歳のとき(1歳6ヶ月)



実はこれと同じのを

パンパースのポイント貯めて交換してもらって、クリスマスプレゼントにしちゃいました!

2人分のオムツポイントでやっと貯めたんです。

今は魅力的なプレゼント無いですよねタラー

昔はミキハウスのお弁当箱とかあったのになー。


ポイント貯める気にならず、

パンパースは全然買ってません笑い泣き





↓これもいただいたけど、

1歳児にはまだ難しくて全然遊ばずアセアセ


今出したらお兄ちゃんたちが遊びそうなニコニコ






↓これをサンタさんからだったかな。




で、今回長女ちゃんへのプレゼントに候補にしたのが、、、


こちらの色鉛筆気づき

とあるイベントに参加したときの参加プレゼントで1本だけいただいたんです。

クーピーとクレヨンの間ぐらい?
な柔らかさで、描きやすそうむらさき音符

お絵描き好きな長女ちゃん。
気に入ってました!




色鉛筆にしてはお値段がまぁまぁするので、
クリスマスプレゼントにしようかなと思ったのですが、
描くの好きなのは良いんですが、
どこでも描いちゃって、
まー大変なので、
もうちょっと理解できる頃に
プレゼントしたいと思います!


もう一つの候補はこちら気づき



Eテレで良くおうた聴いてるし、
童謡は言葉の宝庫キラキラ

うたや音楽好きになって欲しいなという思いもあり。

ただこれもお値段がアセアセ

2歳の誕生日にしようかなとも考えましたが、
保育園入る今、おうちでゆっくり聴かせたいハート

とこれに決めかけましたが、

クリスマスプレゼント、
開けたときにパッとわかって
喜んで欲しいなと思い始めて、
こちらはプレゼントではなく、
私が欲しいから笑
という理由で買っちゃいました爆笑


そして、、

クリスマスプレゼントは、、、


最近ハマっている
ポケモンのキャラクターより、

ヒバニーのぬいぐるみキラキラ



こんな感じですが、
ポケモンセンターのやつを買いました気づき

とにかくピカチュウを愛でてる長女ちゃん。




仲間を増やそうと、
ポケモンセンターに行ってみて、
せっかくならポケセン限定?のぬいぐるみから、選びました。






クリスマスの朝はクリスマスツリー






3人とも喜んでくれました気づき


長男くんは追加のPCゲームをまだねだってますダッシュ



クリスマスパーティーもしましたクリスマスベル

母&姉家族、別日に旦那妹を招待して2回実施キラキラ




​KFC、スシロー、

ローストビーフなど




KFC、ピザ、

チーズフォンデュ、

カプレーゼなど






楽しいクリスマスでしたが、、


実は次男くんが発熱してしまいアセアセ


コロナ、インフルエンザともに陰性でしたが、

結構な高熱が続き、

昨日朝と昼は下がったのですが、

また夕方から上がってしまいタラー


年末年始なので心配です。

保育園のクリスマス会も行けず。

イベントはほとんど参加してきたのに、


保育園最後のクリスマス会悲しい

本人は気にしてる様子ありませんが。



今日は朝から平熱でしたが、

保育園お休みして病院へ。


熱以外の症状はあまり無く、

可能性あるとしたら、

アデノウイルスか。


だけど、アデノウイルスの検査は

この病院では出来なくて、

けど、もし検査やって陽性でも

特効薬は無いから、

風邪と同様の対処しかないとのこと。


年末だし心配だろうから、

血液検査する?

と聞かれ、お願いしたのですが、

次男くん嫌がりダッシュ


注射は平気だけど、初めてで怖いみたいで。

そりゃそうよね。


長女ちゃん連れてて、

しかもその場で抱っこ寝たもんだから、

次男くん抱っこしておさえることも出来ず。



もし、夜にまた発熱したら

明日朝一番で血液検査しましょうと

なりました。


次男くんめっちゃ嫌がってるし

どうしようかなって感じですが。



発熱しませんように。。


このまま良くなりますように。。