まだまだ続く旅行記です笑笑い泣き


東京スカイツリーから次の目的地へ出発!電車

東武鉄道 東武スカイツリーライン

とうきょうスカイツリー駅

から

浅草駅


へ向かいました。


初めての東武鉄道!


次男くんはここでおねんねzzzzzzzzz


浅草駅に到着したら、、、



スペーシアキラキラ



プラレールや動画で見たことある電車が見れて嬉しいねルンルン



ここから乗り換え。


東京メトロ銀座線 浅草駅

へ移動します。

次男くんがベビーカーで寝ているので、
エレベーターを探したり、
浅草の地上は、観光客でごった返したりで、
少し時間がかかりましたアセアセ


浅草は学生の時に友達と来て以来。
またいつか来よう照れ


ここから、

有楽町駅


へ向かいます。


銀座線の車両は、黄色で珍しい!
写真撮る暇なかったけど笑い泣き
記憶に残りました。


有楽町駅到着!


駅前の有楽町マルイ3Fにある、

Skew

さんでランチキラキラ


このお店はこんな感じ。



ガラス張りの窓から、新幹線が良く見えるルンルン

事前に窓際席を予約しておいたのです爆笑


新幹線良く見えた!
700系もうすぐ終わりだったかな??


食事は、メインはパスタやハンバーグなどいくつかのメニューから選び、ドリンク、サラダ、パンなどはビュッフェ形式でした。



新幹線にはあまり興味ない長男くんですが、
在来線も見えたので満足してくれました!


次男くんはしばらく爆睡。。


ほぼ食べ終わったころに起床。



↑プラレールショップでゲットしたキラキラ銀ピカ新幹線キラキラ


新幹線が見えて喜んでいましたが、
パンなど少し食べて終了。


次へ向かうことにしました。


もう一度有楽町駅へ向かう途中で、
テレビかなんかの取材で声をかけられましたびっくり


時間がないので断りましたが、さすが東京!




お次は、

東京メトロ銀座線

有楽町駅

から

日暮里駅

へ向かいます!!