私ちち日本人がごはんを食べるということ | 内側から綺麗を手に入れ、自分史上最高のからだで自信に満ちたママになる♡

内側から綺麗を手に入れ、自分史上最高のからだで自信に満ちたママになる♡

食とからだを整え続けた結果、ダイエットせず理想のからだを手に入れ、子供たちは笑顔で食事♡その秘訣とママが知っておきたい食やからだに関する知識をお伝えしています。オンラインレッスンも開催中!

こんばんは🌙

幸せ親子に導く!

親子の食改善とママのボディケア専門家Ayaです♡


みなさんは、普段どのくらいごはんを食べていますか?


私たち日本人は、

「ごはんだよ」
「ごはん食べに行こう」など、

お食事をとること=ごはんを食べることと
無意識のうちに使っていますが、

実はこの言い方は、庶民がお米で空腹を満たせるようになった江戸時代から使われているのだとか!


昔は今のような選択肢がなかったこともあり、
朝、昼、晩と当たり前に主食はごはんでした🍚



幼少期から大のパン好きで、
朝食の大半がパンだった私も、
カナダ留学中にはやっぱり『ごはん』が恋しくなり、日本人の経営されているという和食屋さんを探して行ったこともありました。


今では毎朝土鍋で炊くごはんが本当に美味しく、
朝の楽しみとなり、ごはんを食べることで
その日のエネルギーを補給出来ているという実感がある程です♡


日本人のからだに一番合うのは、
やはり『ごはん』💕



朝はパン派という方も、
炊き立てのごはんを食べる朝を作ってみるのもおすすめですキラキラ


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたルンルン

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ヨガインストラクター、ピラティスインストラクター、
食育アドバイザー、幼児食インストラクターであり、
2児のママによるオンライン個別無料相談/レッスン受付中

今月の無料相談受付枠は、残り10名様となりました!
お子様のお食事、ママのお食事、産後のからだでお悩みの方は、ぜひぜひお気軽にDMください♪

《参加条件》
インスタフォロー 以上♡ 

《お申込み方法》
下記よりご希望の日時をお選びいただき、ご相談/ご希望レッスン内容をお送りください。

①毎日21:00~
②毎日21:30~
③毎日22:00~
④平日13:00~(お子様同伴ok)

他の時間帯をご希望の方は、お気軽にご相談ください😊

※お一人様一回限り15分、(プロフィール内のリンクよりラインにご登録頂き、Instagram上のアカウントをお送り頂くと、15分→30分無料に)

※時間内であれば、ご相談はいくつでもok!
※勧誘等は一切なし!お気軽にご参加下さい♡

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□