おいっす!ろぼです\( ˙꒳​˙ )/


やっとアクアの記事が書けるよぉぉお!


今は爬虫類にハマっていますが、

実は魚類、水生生物が1番好きなのです。


3歳の頃に祖父に飼ってもらった金魚から始まり、

無駄にアクア歴25年程になります。



海水魚はタテジマキンチャクダイ、

熱帯魚はチョコレートグラミー、

淡水魚はオヤニラミが好きです。


最近は深海生物にハマっていて、

カイロウドウケツとドウケツエビの関係性に

ロマンを感じております。



同じ趣味の方がいらっしゃいましたら、

是非仲良くなりたいです!✧ \( °∀° )/ ✧←



では、本題に入りましょう!w



今年も産卵期がやって参りましたね!


うちの子達は今2年程飼育していて、

去年は40匹程一気に成魚が増えました。


数匹だったのが一気に大家族に...!( ˆºˆ )



こちら、孵化した稚魚ちゃん達です。





見えるかな????


16匹孵化して、3匹堕ちちゃいました...

1匹だけ黒い子が生まれています。



去年も1匹だけ黒い子が生まれましたが、

その子は形成不全でした。


その子の事については、

後の記事で紹介したいと思います。



果たして、今年はどれだけ卵が採れて、

どれだけ育つのか??


メダカは4月~10月頃までが産卵期なので、

これからが楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و