こんにちは。
川崎市のアロマセラピスト
いしばるみですニコニコ

家の近くを歩いていたら、
もうアジサイが咲いていました。
今年は梅雨入りも
早いのでしょうかうーん

先日、東京都北区にある
旧古河庭園に行ってきました。
今月の31日まで
“春のバラフェスティバル”が
行われています🌹🌹🌹

毎年どこかのバラ園に
行ってますが、こちらは
今回初めて。
写真を見るとすごく素敵
だったので、前から行って
みたかったんです音符

行った日がよくなかったのか
あまり咲いていませんでした😢
まだつぼみだったり、咲いている
バラの多くは傷みかけてました。
バラの種類もあまり多くないよう…
ただ洋館とのコラボは絵に
なりますねおねがい


去年、人気ナンバーワンだった
“シンデレラ“
可愛いピンクのバラ💕
これは綺麗に咲いていました。


ライトアップまで、洋館の中の
カフェで時間をつぶし、
暗くなってきたらだんだん
人も増え、バラ園は人で
いっぱいに!


ライトアップされた洋館も
何だかロマンチックで、
カップルが多いのも頷けます。




日本庭園もあるので、秋は
バラの後は紅葉も楽しめるかも🍁

次はもっと見頃に行きたいですチュー