37週4日です。



出産が来週末に迫って急にバタバタ

最後の準備を進めています。




・浄水器のフィルター交換うお座

   水道直結の浄水器フィルターを

 全然交換してなかった驚きガーン

 ケトルでお湯を沸かすなら、浄水器の方が

 良いという情報もあり急いで交換



・電気ケトル購入うお座

 今あるものが壊れていないものの、

 旦那の独身時代から10年選手だったため

 これを機に買い替えにっこり



・ミルク、哺乳瓶、オムツ、おしりふきなどうお座

 ミルク、オムツ、哺乳瓶はとりあえず産院に

 確認して同じものを購入。

 (明治ほほえみ、パンパース)

 哺乳瓶はピジョンの母乳相談室のものらしく、

 その辺にあまり売っていないので一旦乳首の

 互換性がある母乳実感を購入。

 産院で母乳相談室のものも購入予定

   おしりふきはアカチャンホンポの厚手タイプを。


 哺乳瓶、パパママ教室に行った際に、産院と

 同じ乳首じゃないと飲まないという事態が

 発生した方が居て、参考にしました。



・ねんねクッションうお座

 悩んでましたが、バウンサーを事前購入して

 ないので、赤ちゃんの一時置き場、

 背中スイッチの対策用に購入。



・授乳ライトうお座

 明るすぎなくてコンパクト、充電できる

 置き型のもので口コミが良かったものをにっこり




↓楽天購入品おねがい











ベビーワゴンも適当に作ってみました。

元々あったIKEAのワゴンです。





ベビークローゼットなるものを作る方も

いらっしゃるようですが、


我が家は元々リビングの一面がIKEAのKALLAXに

なっているので、収納ボックスを増やして

赤ちゃん専用の収納スペースにしましたニコニコ




赤ちゃんを迎える準備はほぼ完了。




今週末が最後の旦那さんと2人の週末、、、

ですかねにっこり


ドキドキしてきました。。。




いよいよ出産にあたり


私に万が一のことがあったとき用

無事だったとき用

の2種類、旦那さんに手紙を書きました笑



ホルモンバランスのせいか、

書きながら涙が止まらなくなりました爆笑



でもお産は命懸けというので、

備えあれば憂いなし。




万が一用が破り捨てられますように昇天