アラフィフ。

この会社で正社員になってから5年。
大好きな人もいる。
私の仕事を信頼してくれる人もいる。

でも、その割合は私の仕事の何パーセント?

私は中学の時の卒業文集に、通訳になりたい、と書いた。
そのため、留学させてもらい、色んなところをフリーで回らせてもらった。

離婚して、自己破産して、どうしても1人で自分を養わなくてはならなかった。
だから正社員になれた頃は嬉しかった。

1人の女性派遣社員が入ってくるまでは。
最初は何も出来ない、馬鹿な振りをしていた彼女。
まぁ、この人に関しては他の記事で。

とにかく、私は動き出さなくてはならない。

怖くないと言ったら嘘。
少ないとはいえ、福利厚生はあるし、ボーナスもある。でも、月給は少ない。派遣の人達のように、ダブルワークもできない。
これでいいのか?

私は毎日色んな人に出会いたい。
色んなことをお話したい。
今がラストチャンス。

こころが叫んでる。
もうここには居られない。
どうか、導いてください