地元でも今住んでる地域でも食べる馴染みがないけれど、沖縄といえばスパム!!

スパムなら全国のスーパーに売ってるけどこのチューリップミートは沖縄でしか見たことない。




食べ比べると味の違いがはっきりわかるし、やっぱり塩気とかスパムだなって思うんだけど、化学調味料不使用となって体に優しいのはデンマーク産のチューリップらしい。






お値段もチューリップの方がリーズナブルなので今回はチューリップを多めに買ってきたよー照れ



豆腐チャンプルー大好き照れ

そして今回作った汁物は、ご当地名物粕汁。

関西では普通にスーパーで売ってるけどそれ以外の地域で酒粕売られてるの見たことない。


こんな感じで酒屋さんに売られてたり、スーパーでは日本酒メーカーの酒粕が売られてます♫


寒い日は粕汁が食べたくなる。子供の頃の思い出が蘇ってくる懐かしい味照れ