雨上がり八百屋さんへ行ってきたよ。


なんと!!写真ではもうすでに使ってしまって一つだけど、レタスが二玉で100円でした!!びっくり

ということで今夜はレタス一玉使って餃子作りスタート!!


レタスをみじん切りにして、ニラ、豚ひき肉をボールに入れる。お酒、醤油、ダシダの粉末、生姜を入れて混ぜ混ぜ、皮で包んで焼いたら出来上がり飛び出すハート





我が家の餃子はダシダで下味をしっかりつけるのでお酢やポン酢には付けずそのまま食べたり、柚子胡椒をつけて食べますびっくりマーク

レタスがシャキシャキしててすごく美味しいので一度お試しあれウインク


薬膳的に簡単解説→レタス、ニラ、生姜で血液循環良くして体ポカポカ風邪予防!and豚肉でさらにその効果倍増!なぜなら豚肉もね、身体を潤して(乾燥肌、のどの渇きなど)改善してくれます!