春、カラー、前髪、雰囲気とか色々。 | 大阪 北区 中津 美容室 スタイリスト常見のブログ

大阪 北区 中津 美容室 スタイリスト常見のブログ

ヒゲ、メガネ美容師のお気楽ブログです!
普段の何気ない生活から、ちょいと美容師ぽいことを気ままに、更新しています(*^_^*)

大阪・中津の美容室 リゴッツ プトゥリ店
住所:大阪府大阪市北区中津3-4-35 1F 電話:06-6147-5432

ふまた今日は寒いですが、日中は暖かく感じる事も増え、気持ちが良いですね。

冬は熊の様に、引きこもり栄養を蓄えていた為、完全に太りました。えぇデブです。
まぁ夏までに痩せますよ。めちゃストイックに(笑)

今日はヘアスタイルやカラー共に、自分のスタンスをちょっくら。

基本的に楽しむ。
はっきり言ってこれ!のみです。

{F8899BBF-013C-4832-AD3E-6386A902DFF4:01}

もちろん、それを見てお客様が来店されたり、スタイルをブックマークしてくれたり
とても嬉しいです。

Web上にはもう、それは沢山のスタイルが載っています。

今は素敵なスタイルを撮って、それを見て来店も少なくないと思います。

もちろん、集客的な部分でも重要です。
しかし、撮る事が目的になったら、意味ないよなぁとか思います。

自分で作ったスタイルは、モデルさんの雰囲気もあいまって、完成されます。

だから、撮影は楽しんでもらう。その為に、楽しむ!! 何でもそうやと思うんですよね。

僕は基本的に、自分の普段来られてる、顧客様を撮ります。 最近はシースルーバングやベビーバングと言った、短い前髪に、
ロングにハマっております。

切った後にアナログに(笑)今度、撮影させて!とお願いする事が多いです。
{FAD85260-E9B1-484B-9FD3-54B32781AB04:01}

はっきり言ってプロモデルさんでは、ないので、表情とかポージングとか苦労します。

{6F881B9B-B4F8-4081-94CA-097A3D7BA341:01}

緊張をほぐせる様に、何でもします。
{9E7705A2-9D44-46E9-B387-C9E128581B59:01}

 
{A331185A-573F-48B7-A71B-4B82690C90A2:01}

すると、持ってる雰囲気が分かって来るんですね(笑)
{41A55CC3-4F75-4EE6-8399-FB0E58C061EB:01}

{D585BD1F-3CAE-4A1E-8302-1760BEC2AE5E:01}

オフショットが可愛いかったり、
{F28C6C43-5279-41BF-AA9A-7B0BEACDE2A5:01}

撮り終えた後が、良かったり、

{4B970473-6E76-4F97-8209-A1E8375C9A93:01}

同級生を煽ったり。

{9EAAF60F-C27F-4071-87C8-7D96868009FA:01}

幼馴染に、煽られたり。

{1EA4D56A-8207-41B5-A133-7850912470F5:01}

デジタルな世の中で、アナログな人付き合いが、心地イイと最近感じております。

デジタルの力を借りて(笑)