🥫🍅夏祭りケチャップ事件☆🍅


ほんの数回だけ祖母の家の【夏祭り】に参加したことがあります。

一応
コミュニティと呼んでいた公民館に通って、
踊れたかどうかは忘れたけど、地元のお祭りとの
最大の違いが【花笠】をかぶること‼️


その花笠に《ケチャップべっとり事件☆》が
あったのだけ覚えています。


あと後日、中学校のお祭りに呼ばれて
おばあちゃんに初めて買ってもらった
《冷やし飴》。


地元のお祭りでもあまり興味なかったので
馴染みがなかったし、やっぱり味覚が幼かったと
思いますので、最後まで飲みきれず、
「せっかくおばあちゃんに買ってもらったのに!」と少し罪悪感が残っている想い出です☆♪



やっぱりケチャップべっとり事件☆発生しても、
今でもやっぱり《アメリカン・ドック》の方が
大好き💕❤💕



😊食いしん坊変わらず!


from 緑寿庵ヒナ菊🌼
(菊籬凛☆薄墨🌸莉☆)