おはようございます。
今日はしっとりとした雨の朝☔️ですね。
雨の日も良いものです。

つい昨日まで暑い日が続いたので
外出するときにお塩を持ち歩いていたのですが
なかなか良かったです😊
学びのクラスメイトに教えてもらったので、
またご紹介します〜!

***

最近思うのですが、
私たちは今ここ。を生きていますが。

今ここ。は、過去からやってきているのではなく、
未来からやってきている気がするのです。。

ってなんのこっちゃ?!だと思いますが、
うまく説明できませんが、そう思うのです☺️

(なんとなく共感していただける方いらっしゃいますかね?!)

フラワーエッセンスのセッションをしていて
経験上思うのですが、

エッセンスを選んでいただいた時

なんでこれが?
これは必要ないのでは?!
と、思ってしまうようなエッセンスが選ばれることがあります。

しかし、
少し経って
あの時は必要ないと思ったけれど、
今、ほんとうにサポートになっています!
という声をいただくことが多いです。

必要ないと思う=思考は、そう考えてしまう。
今までの経験にしたがって、物事を捉えてしまう。

そこを決めつけずに選ぶと
今にも、これから先の未来にも
必要なエッセンスが選ばれるのです。

とっても興味深く、
わたしはその場をご一緒出来ることがとても楽しいです。

可能性を広げることの大切さ💫

そして、フラワーエッセンスは
このエッセンスは、こういう意味があるから。
こうだ。ということではなく、

その決めつけをしないで摂ることも、
可能性を広げることにもなりますし、

より、エッセンスたちが
サポートしてくれるのではないかとも
思っています🌼🌿

***

写真はツユクサです。
ブルーがきれいで、ハッとしました💙

***