おはようございます。

healing room likoのマイです。
今日は☔️ですねー!

ここのところ、ずっと天気が良く、暑い日が続きましたので
植物たちにとっては恵みの雨でしょうか😊

フラワーエッセンスシリーズ、おやすみしていましたが、ゆるゆると続けて行こうと思います。

更新に波がありますが😆どうかお付き合いください。

前回フラワーエッセンスの選び方で、

わたしのセッションでは、直感で選んでいただいている。


と書きましたが、
それに補足で、気になっている植物。のエッセンスをとってみることもおすすめです。

道端で出会った植物や、
ふと写真でみて気になった花など。

わたしは、散歩をしていて
ふと、春先、栗の花の香りがしてきた時、

バッチフラワーエッセンスの
〝スィートチェストナット〟(栗の花)をとったり、

菜の花の黄色が気になったときは、
同じく、バッチフラワーエッセンスの
〝マスタード〟(菜の花)をとったことがあります。

長い期間必要な場合もありますが、


その日だけピンポイントで必要なもありますので、ビビっときましたら気楽に試しています😊

気楽に選ぶこと。とってもおススメです。

〝必要な植物は近くに生えている〟


〝植物は人のサポートをしたがっている〟


以前、わたしの学んでいるオステオパシーのクラスで、植物療法を学ぶ機会があったのですが、

そんな素敵なことを先生が教えてくださいました🌿🌼


ネイティブアメリカンの血を引いている先生だったのですが、その教えは、
わたしの中に大切に根付いています😊

そのこともすこしづつ記せたらと思います🌳✨


***