こんばんは。
healing room likoのマイです。

基本的にフラワーエッセンスは、からだに取り入れるものです。

瓶からスポイトで直接口の中に垂らしたり(2〜4滴)
コップに水を入れて、垂らして少しづつ飲むことも可能です。

フラワーエッセンスには、アルコール(ブランデー)や、海塩、ミネラルウォーターが含まれています。
(メーカーさんによってそれぞれ違います)

飲むことに抵抗がある方は
手首に垂らして馴染ませたり、
アロマスプレーを作る際に入れたり、お風呂に入れることもできます。

使い方は自由です🌼

ピンポイントで、何日間か使用したい場合はそれでも良いですし、
続けて摂られたい場合は、1ヶ月くらい様子をみながらとられることもオススメです。
(それを継続して何回か繰り返していく。)

わたしたちのなかに本来持っている
良いところ。が、
エッセンスをとることで輝きだします。

もともとある良いところ。
本当は良いところなのですが、
そこを覆い被さるように暗くなっているところが浮き上がってくる場合もあります。

(*比喩的表現でわかりにくいかもしれませんね。書き直すかもしれません。)

が、そこに注目しすぎず、俯瞰していると
過ぎ去っていきます。

一気に変化することも、徐々に変化していくこともありますが、
ご自身のペースやタイミングにあわせてくれますので、
焦らずゆっくり構えると良いと思います😊🌿

*人って、なんでも早く効果を感じたがりますが、
(わたしもその1人です。笑)
長年積もり積もったものが変わるのには時間がかかります。
また、解消していくのにも、体の反応が濃くでてしまうこともあるかもしれません。

この辺りはセッションでお話できたらと思います😊

🌳写真は樹齢3000年の大楠です✨
すごいですよね〜!!

しばし離れられず、一緒の空間にいることを楽しみました。


***