こんばんは。
healing room liko(リコ)のマイです。

フラワーエッセンスって?!

フラワーエッセンスを伝える側として、
わかりやすく知らない方にも伝えられるよう、
改めて初心に戻って綴って行こうと思います。

初めてフラワーエッセンスを使ったのは
20年ほど前になるのでしょうか。

写真の〝ファイブフラワーエッセンス〟です🌼
(当時使ったのは、メーカーさん違い(ネルソン社)の〝レスキューレメディー〟)

わたしは、その当時
仕事で責任ある立場を任され
やりがいがある反面、頑張りすぎてしまい
キャパシティを超えてしまいました。

ある時電車の中で、息苦しくなり
大変な恐怖を味わいました。

パニック障害でした。

発作が出そうになる時に、
アロマオイルのオレンジスイート・ラベンダー。
そして、このファイブフラワーエッセンスに沢山助けられました。

そこから、フラワーエッセンス・アロマセラピー・ヒーリング・オステオパシーを学び

回復したわたしにとって、
出番は無くなりましたが、

いまでもポーチに忍ばせている、大切なエッセンスです😊


***