こんにちは
healing room liko(リコ)のマイです。

今週末は暑くなるようですねー!!
これから迎える夏。どうなってしまうんでしょう😰
ちょっとあまり考えないようにしています。笑。

みなさん良い週末をお過ごしください🌸


話は変わりますが、

宇多田ヒカルさんの新曲〝Electricity 〟

歌詞になんと、こんな一節が!


***


解明できないものを恐れたり
ハマる、陰謀論に
そんな人類みんなに

アインシュタインが娘に宛てた手紙
読んでほしい

愛は光 愛は僕らの真髄

私たちの細部に刻まれた物語
この星から文字が消えても終わんない


***


アインシュタインが、娘さんに宛てた手紙。

はじめて目にした時、ものすごく感銘をうけたのですが、


アーティストさんが、

こうやって歌詞に綴る→聴く人→興味を持って調べる。


この連鎖で、たくさんの方が知ること。

素晴らしいことだなぁと、感動しました。


しかしながら、

アインシュタインが、娘さんに宛てた手紙。

フェイク説?!もあるようです。

個人的には、それはどっちでも良いかと思っています😊


〝愛は光 愛は僕らの真髄〟


素敵です〜🩷