こんにちは

healing room liko (リコ)のマイです。
寒くなってきましたね〜!!

昨日は、産科でのアロマケアでしたが、お部屋の換気をしつつの施術。
暖かくしないと!と暖房28℃でした🔥

そして、昨日は新月🌑
皆既日食も重なる、パワフルな日だったようですね〜
(詳しくないのですが😅情報として)

新月🌑や満月🌝の前後は、感情や体調が揺れ動く。。。
それは日々体感としてありますが、

わたしは久しぶりに、
一昨日・昨日、、、かなーり影響を受けました。
こんなに揺れ動いてしんどかったのは久しぶりです😭

今日は、やる気・気力ともに、ゆるやかにアップ⤴️してきましたが、
みなさまはいかがでしたでしょうか?

来る12月22日に、土の時代から風の時代になる。
と言われていますので、
色々と気づきのある期間なのかもしれませんね。

ですので、揺れ動いてしまっても、大丈夫🙆‍♀️

わたしも、今朝友人から連絡が来て
おなじ状況でしたので、やはり!と、ホッとしました😊

そんなときは、感情や思考に惑わされず

自分の大切にしているもの。
ハートの中心にあるもの。を信頼する。

自分の軸を意識して、過ごすと良いと思います✨✨

ゆったり構えて、手を抜けるところは抜く。
(例えば、疲れている時に、ごはんを作らず、美味しいものをテイクアウトする。など)

お掃除をして、身の回りをきれいにする。

これでもか。と眠る。笑。

自分の軸といえば、、、
わたしは、かつてそうだったのですが、
自分の感覚を信頼できなかったんです。

信頼できたと思ったら、揺すぶられる。
その繰り返し。
今ようやく、信頼できるようになりましたが、
まだまだ、精進中です😅

この、自分の軸が、ブレず
しっかりあること。が、
これからの時代、とっても大切になってくるような気がしています。
(情報過多なので、うまくそこを泳いでいけるように!)

こんな時、フラワーエッセンスや
(エナジェティックオステオパシー)のセッション。とてもためになると思います。
是非、受けにいらしてください😊

***
今朝、近所の氏神様⛩へお参りに行った時に
ふと見つけた、徳川家康のことば。
人の一生は重荷を背負うて 遠き道を行くが如し
いそぐべからず。

調べましたらば、つづきがありました↓

不自由を常と思えば不足なし。

こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。

堪忍は無事長久の基、いかりは敵と思え。

勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身にいたる。

おのれを責めて人をせむるな。
及ばざるは過ぎたるよりまされり。

***
人の一生というものは、重い荷を背負って遠い道を行くようなものだ。急いではいけない。

不自由が当たり前と考えれば、不満は生じない。

心に欲が起きたときには、苦しかった時を思い出すことだ。

がまんすることが無事に長く安らかでいられる基礎で、「怒り」は敵と思いなさい。

勝つことばかり知って、負けを知らないことは危険である。

自分の行動について反省し、人の責任を攻めてはいけない。

足りないほうが、やり過ぎてしまっているよりは優れている。


***
深いです🙏✨✨
納得するところ・しないところはあるかも知れませんが、
ありがたきお言葉でした😊