私、セーラームーン世代なんです🌙
小さい頃にアニメが始まって、漫画を読む年頃に「なかよし」を読んでいました。

だんだん大きくなって話が完結する前にやめてしまいました。


大人買いで揃えた漫画。
大人になってから最後まで読みました。

セーラームーンってかなり宇宙な話なんですよね!


まず、セーラームーンの前世は月のプリンセス。
タキシード仮面の前世は地球のプリンス。
セーラー戦士達は月のプリンセスの守護戦士。
争いで亡くなって、地球に転生してきて、だんだんに前世の記憶を取り戻す。


次は未来から時空を越えてやってくる自分の娘。
未来の地球を守るため、未来に行って敵を倒す。
未来はのちのセーラームーンが女王になり、クリスタルトーキョーに城があって、月のパワーの恩恵で地球人の望む人は長寿システムを受けている。
望まない人達が星を移り、次第に地球に悪影響を及ぼす。



最後には宇宙規模になって、敵はセーラー戦士の中にあるスターシードを奪っていく。
仲間を取り戻すため宇宙に行く。
敵もセーラー戦士も、すべての星が生まれるところから生まれた魂の兄弟。


だからセーラームーンは仲間も敵もすべてを包み込みながら、星が生まれるところに溶けていってしまう。
そのパワーのおかげで、みんな浄化されて助かる。

みたいな?


敵を倒す技はムーンヒーリングエスカレーション!
どこかで見ましたが、ムーン浄化上昇!みたいな意味らしいですね。敵を消滅させるのではなく、月のパワーで浄化して、次元を上昇させて、宇宙に帰す!


セーラームーンのクリスタル、銀水晶はレベルアップすると、丸い型から蓮の花が開いた形にになって胸からでてくる。
セーラー戦士やタキシード仮面には誰にも胸にクリスタルがあって、そのクリスタルを輝かせていくこと。
それが大切。




そんな内容です笑
あってるかな?



小さい頃からこんな話が好きだったから、今スターシードや前世やパラレルをすんなり入れたのは、きっとセーラームーン効果ですね笑

少し前からまたリニューアル版セーラームーンのアニメがやってましたね。

ウチの子供も私の漫画を喜んで読んでいます。
何か響くのかな?

個人的にはセーラープルートが好き💕


時空を守る戦士で冥王星のプリンセス。
長い鍵の武器?を持っていて、それが良いおねがい

これが前からあった話なのがビックリですびっくり
他にも伝説の聖杯やペガサス、地球の内部にある王国など、たくさん出てきます。


今またよく読んでみたら、宇宙的な視点から何か見つかるかもラブ