気持ちって
自分ではコントロールできない




だから
自分が感じたことに対して
ドキッとしたり
自分でも「何でこんな気持ちになるのか?!」って
驚いたり目




そんな時
しない方がいいこと!!




それは、その気持ちを否定しない手
止めない手
自分の感じたその気持ち
ぜーんぶ受け入れるキラキラ





受け入れがたいこともあるし
認めたくない感情とか気持ちもあるけど
「自分はこんなふうに感じてるんだ」
って受けとめてあげるおねがい
受けとめるだけでも
心が安心するハート





否定すると
せっかく心が反応して
本当の自分の気持ちに気づけるように
感じる「感情」として
サインを送ってきてくれてるのに
無視することになる恐竜くん




すると、
ますます心の中がモヤモヤして
いつまでたっても
心の中に何かひっかかった気持ちがして
心が晴れ晴れしないもやもや




自分の気持ちに素直にラブラブ
認めてあげて、心が動く方に行動する流れ星
      ↓
ハッピーに繋がる近道だからクローバー



ブライトライフクリエイター  Likoぽってりフラワー