こんにちはニコニコ

キャリアコンサルタントの若林ひろこです。

 

今日は同じキャリコン仲間であるayumiさんと一緒にご飯をしてきました!

 

自分じゃ行かないような銀座のおしゃれランチをキラキラ

 

 

 

ayumiさんは今は育休でお仕事はお休みされていますが、もとはバリバリのキャリアウーマンハート

結婚をきっかけにご自身の働き方をみつめなおし、キラキラゆるキャリキラキラを実践・推奨しています。

 

岩橋ひかりさんのキャリコン実践会を通じて知り合ったのですが、

おそらくタイプはまったく違うのに、なぜか話していて、とても合う(笑)

 

 

現在の状況も

 

歩んできた道のりも

 

おそらく答えを出すやり方の方向性も

 

全っ然違うんですが、根っこの部分が似てるんだと勝手に思っております。

 

 

 

そんな似てないキャリコン同士、お店に入るまで1時間弱並んでる間も素敵ランチをしている間も延々と仕事の話をしてましたよw

 

 

普通この世代の女性が集まったら、もう少し可愛い話をするんじゃないか?

と思うのですがだいぶゴツイ話を延々3時間くらいさせてもらいました。

 

えぇ、とても楽しかったですよ。

 

 

 

その中で思ったのが、

お互い自分たちが何をしたいかどうなりたいかがある程度見えていて

昔のもやもや迷子をしていた自分達や同じ状態の人から見たらほんの一歩進んでいるように見えるかもしてないけど

 

まだまだ先を行く人たちはいっぱいいて

 

他人と比べるものではない

 

自分自身の感覚・感情・どんなキャリアを歩みたいかを大切にしよう。。。

 

と言っている(思っている)わたしたちも

 

 

いろいろ迷う!!笑

 

 

 

たぶん私が、すごいなこの人ルンルン

怖いものなんてないんじゃないかな?と思ってる人も、きっと迷ってる。

 

でも【迷う】ということをどう受け止めるか

どう自分のエネルギーとして使うかで、その人の成長の度合いが変わってくるんじゃないかなと思います。

 

 

迷ってもやもやして、でも一個・一個解決していこうとする人間が好きだし

 

それを自分でもやっていく私も好きだし

 

そんな事を延々と語れる仲間も大好きだな!と思った土曜日でした。

 

 

 

 

 

今度また会う約束と、とある計画もしたので楽しみですルンルン