編み編み♪ | *超未熟児*560gで産まれた愛息子liko君の軌跡

*超未熟児*560gで産まれた愛息子liko君の軌跡

超早産・超未熟児で産まれた我が家の息子。
悪夢の様な出産から、NICUで10ヶ月半お世話になり、その後も色々ありましたが、現在3歳になりました。
生存率10%未満の現実を乗り越えたミラクルな息子の記録を思い返しながら綴っていきたいと思います。

『リボンレイ教えて~!』と友人からのオファーがありましたリボン

“とにかく簡単で初心者でも出来るモノ!!

とのご所望だったので、まずは3mmリボンでのブレードを伝授ひらめき電球

*超未熟児*560gで産まれた愛息子liko君の軌跡-2011082016390000.jpg

↑コレは教えながら私の編んだモノ。
ブレードを長く編んでネックストラップに仕上げました。

お次はスクエアノット■

*超未熟児*560gで産まれた愛息子liko君の軌跡-2011082017070000.jpg

ここの所バタバタしていてゆっくりリボン編むなんて事がなかったんだけど、色々なお喋りしながらのリボンレイ、楽しかったラブラブ

最初は手が慣れずに苦戦していた友人もリボンレイの楽しさにハマりつつあるようなので、また一緒にやりたいなニコニコ