20歳の時に交通事故で膝の手術をしてから
関節のトラブルが時々あります。

寒い日や雨の日に痛みがあったり、

椅子から立ったり座ったりはまだマシなのですが
運動会でレジャーシートに長時間座っていたり
そこから立ち上がったり、階段を上り下りする時など…

辛いなぁと感じることが年々増えてきました。

そこで
を試させて頂きました。


50歳では半分弱に、60歳になるとなんとヒアルロン酸は1/4に減ってしまうそうです。

関節やお肌だけでなく
血管の弾力まで無くなってしまうと
なんだか色々と体の内部にも問題が出てきそうでとても心配ですよね。

こちらのサプリは1日3粒およそ100円で
ヒアルロン酸150mgだけでなく
グルコサミン150mg
ビタミンCやビタミンEがとれる優れたサプリです。





どちらかというと小さ目のソフトカプセルで無味無臭なので私は問題なく3粒一度に一口で飲めています。

飲み初めてもうすぐ1か月が経とうとしています。ベランダが2階なので登り下りが辛い日は洗濯物が溜まりがちでしたが、最近は階段の登り下りの時に痛いと思ったり手すりに頼ったりすることもなく過ごせています。

今年は子ども達と大改装中のテーマパークに行ったりオリンピックイヤーですので
何かと元気に過ごしたいので
これからも続けていきたいと思います♡