院外処方 | 晴れの日の猫はもっと眠い

晴れの日の猫はもっと眠い

眠っている猫を見ているとシアワセなんです

最近、整形外科へ行った。

そこで漢方薬の処方せんが出て、

調剤薬局で、投薬してもらえってさ。

最寄りの薬局に行ったら

在庫がないから取り寄せるって

今日中にもう一回来いとな。

隣の隣の隣町まで来てるのに、

もう一回来れるかい!

で、時々買い物するスーパーの近くにあったのを思い出し、

処方せんを出すと、

在庫がないから取り寄せるって!


夕方になるって!

夕方のいそがしい時に、もう一回来いとな。

結局、三軒目でやっと在庫ありました。

病人をたらいまわしにするのはやめてほしい。

昔はよかったね。

病院で、薬も出してもらえたもんね。

人に優しくないよね。

院外処方になって、

なんかいいことありましたっけ?