切干大根つくり2019 | 40代、50代を元気に!豊かに!楽しく!過ごしたいあなたへ♪コリコリふちがみちゃん

40代、50代を元気に!豊かに!楽しく!過ごしたいあなたへ♪コリコリふちがみちゃん

今より人生が楽しくなる!ホリスティカルハーブテント!
自然治癒力を高め、心とカラダを癒し、あたため、気持ちを豊かに人生を好転させていく、そんなハーブテントです。
一緒に笑顔で過ごしましょー!

去年も切干大根つくりをさせてもらった

千紫万紅さん。

 

今年もお呼ばれして、ワクワク体験行ってきましたー!

 

農園に着いたー!

IMG_20190116_130022765.jpg

お久しぶりです。

菜花が成長中。腰くらいの高さまでありました!

収穫するのは、上の10センチほどのところ。

 

足元を見ると元気な草花。

IMG_20190116_124301098.jpg

 

さて、ここから別の農園に移動して、

大根収穫開始!

宇野木氏が大根を選別し収穫。

ふちがみは葉っぱを切り落とし、泥を落とす作業!

 

その作業をしながらも、

注意力散慢。。

 

なぜって。。

大根抜いた穴が魅力的だったから!

IMG_20190116_124301120.jpg

この穴に入って抜かれてみたい。。

 

後ろを振り向くと、これ。

IMG_20190116_124300686.jpg

なんとも巻きがうつくしい。。

巻かれたところから生まれてみたい。。

 

はい。現実に戻って、作業開始しようかというところに、

やってきた。これ。豊満な二股だいこん。

IMG_20190116_124301677.jpg

 

と、思いきや、三股だいこんかい?

IMG_20190116_124300844.jpg

 

だいこん 「you!よく見なよ!」

IMG_20190116_124300754.jpg

 

四つ股やないかーい!!

 

お、おそるべし。千紫万紅農園。。

 

おちつけ、ふちがみ。

作業に集中するんだ、ふちがみ。。

 

そんなこんなで、作業はすすむ。。皮むいて。

FB_IMG_1547540474519.jpg

赤いのもね!

FB_IMG_1547540337067.jpg

切り込み開始。

IMG_20190116_124300525.jpg

出来上がりー!コンテナ2箱分の大根たち。

IMG_20190116_124301076.jpg

 

お疲れ様でしたー!

さて、その後は、お楽しみ第2弾!

昼ご飯へゴー!!

 

今回は、山小屋ラーメンに連れて行ってくれました。

もちろん、ラーメンよりさきにこれ。

BeautyPlus_20190115172626735_save.jpg

 

出た。出ました。

恒例すぎるので、写真加工して変化をつけてみました。

 

頼んだラーメン。黒マー油ラーメン

IMG_20190116_124300931.jpg

真っ黒すぎてびっくり!

 

最後まで、楽しめた1日でした!

 

 

「千紫万紅」の宇野木さん。

 

月イチ、週イチなどの定期配送や、

(5~6種類の季節の無農薬野菜)

1200円

全国発送もされています。

みなさんもいかがですか(*^o^*)