昨日は、お昼過ぎまで
パートの仕事の研修。
日曜日だし
仕事終わってから
買い物して、夕飯作るのが
ちょっと億劫だから。
夕飯の一品は
時津中央市場内の『高瀬鮮魚店』さんの
エビフライを注文していた。
もちろん、エビフライ、自分で作ることはできる。
でも、たくさん作るとなると
衣つけるのは、大変💦
だから、こうやって
私の代わりに、夕飯のおかずを
作って頂けるのが
本当にありがたい。
エビがプリッとしていて
自分で作るより、はるかに美味しい✨
昨日は、お昼過ぎまで
パートの仕事の研修。
日曜日だし
仕事終わってから
買い物して、夕飯作るのが
ちょっと億劫だから。
夕飯の一品は
時津中央市場内の『高瀬鮮魚店』さんの
エビフライを注文していた。
もちろん、エビフライ、自分で作ることはできる。
でも、たくさん作るとなると
衣つけるのは、大変💦
だから、こうやって
私の代わりに、夕飯のおかずを
作って頂けるのが
本当にありがたい。
エビがプリッとしていて
自分で作るより、はるかに美味しい✨
《ましゅ&Kei》
【ミュージック・クラウンショー
せかいのおんがく】
7月24日(金)
⭐️時津町北部コミュニティーセンター
⭐️19時開演(開場18時45分/ 上演50分)
参加費 700円 3歳以上
(3歳未満無料)
チケットの残り、140枚になりました‼️
国内はもちろん、世界でも活躍する
ましゅ&Kei。
子どもはもちろん
大人も笑って、元気になれる
楽しいパフォーマンスを
時津町で生の舞台で楽しめます♪
ましゅ&Keiの舞台を
時津町で見られるのは
今年だけかもしれません!
この貴重な時間を
親子で。
お友達で。
地域の方とで。
ぜひ、ぜひ、楽しんで下さい♪
子どもさんは、きっと、夏休みのいい思い出になります✨
お申し込みは、QRコード
もしくは、実行委員会まで!
図書館で借りた本♪
「なんの これしき!」人生は叱られて 笑って立ち上がれ 佐藤愛子/著】
佐藤愛子さんの文章
読んでてスカッとする♪
目次からして、面白い♪
◎第1章 泣いてもいい、でも笑え。
“弱音”の中にも人生の強さがある
◎第2章 人にどう思われようが、気にするな
自分を取り戻すための“ひとり力”
◎第3章 貧乏も不運も、楽天的に。
「なんのこれしき!」精神の原点
◎第4章 家族とは、理屈ではなく“覚悟”である。
愛も絆も、きれいごとでは続かない
◎第5章 女はもっと、図太くていい。
“女らしさ”より、“自分らしさ”で生きよ
◎第6章 老いを恐れるな、味わえ。
年をとるひど、人は面白くなる
◎第7章 なんのこれしき!立ち上がる人生
絡んで、笑って、また歩け。
目次見ただけでも、面白そうでしょ?!
私がこの本面白い!
と思う内容は
世間の常識だとか
真面目な内容じゃなく
常識外れで
「え?!そんな事、ある?!」
みたいな内容(*^^*)
もし、佐藤愛子さんの、
この本の目次を見て
「読んでみたいな!」と思った方は
図書館で借りるか
買って読んでもらうとして...
私が1番、面白い!!
と思った内容を1つ♪
第3章の1つ。
《楽天家というものは》
楽天家は現実に対して用心をしない。
人を疑わない。
何でもうまくいくと思う。
これはよく言えば「希望を失わない」ということになるのだが、それはまた同時に「アホ」といわれることにもなるのである。
・
私は、ほぼネガティブな性格だけど
変な時に楽天家になる時があって
佐藤愛子さんの文章を読んで
私の時々出る楽天家は、「アホ」だと気づく(^_^*)
でも、その「アホ」に、私は落ち込まず
なぜか、笑える。
(だから、「アホ」なのだろうけど(^_^*))
スラスラーと読める、おすすめの本です♪
(多分、女性向けに書かれてある本)