昨日は、お昼過ぎまで

パートの仕事の研修。


日曜日だし


仕事終わってから

買い物して、夕飯作るのが

ちょっと億劫だから。


夕飯の一品は

時津中央市場内の『高瀬鮮魚店』さんの

エビフライを注文していた。



もちろん、エビフライ、自分で作ることはできる。


でも、たくさん作るとなると

衣つけるのは、大変💦


だから、こうやって

私の代わりに、夕飯のおかずを


作って頂けるのが

本当にありがたい。


エビがプリッとしていて

自分で作るより、はるかに美味しい✨



こうやって

私は、おかずの1品を作ってくれる人がいたり
子どもと一緒に遊んでくれる人がいたり
野球や、テニスを一緒に応援してくれる人がいたり
私の話を聞いてくれる人がいたりと...

いろんな人が
いろんな形で

子育ての力になってくれています。

本当にありがたいです。

みんな、優しいです。

だから、私は
『あー、もう限界(*_*)』となる前に

人の力を借りたいと思っています。
人に甘えたいと思っています。

そして、それをさせてもらった時は
ありがたいと心から感謝の気持ちが溢れて

自分と子どもに優しくできます。

私も、元気な時、余力がある時
人の支えになりたいと思っています。

・・・私はどんな事で人の支えになる?!

人を笑わせる事?!
人の話を聴く事?!

みんなが、できる時に
できる事で、お互いを助け合う社会が、いいなぁ。



《ましゅ&Kei》

【ミュージック・クラウンショー

せかいのおんがく】


7月24日(金)

⭐️時津町北部コミュニティーセンター

⭐️19時開演(開場18時45分/ 上演50分)

参加費 700円 3歳以上

     (3歳未満無料)



チケットの残り、140枚になりました‼️


国内はもちろん、世界でも活躍する

ましゅ&Kei。


子どもはもちろん

大人も笑って、元気になれる

楽しいパフォーマンスを


時津町で生の舞台で楽しめます♪


ましゅ&Keiの舞台を

時津町で見られるのは


今年だけかもしれません!


この貴重な時間を


親子で。

お友達で。

地域の方とで。


ぜひ、ぜひ、楽しんで下さい♪


子どもさんは、きっと、夏休みのいい思い出になります✨


お申し込みは、QRコード

もしくは、実行委員会まで!




図書館で借りた本♪


【佐藤愛子の一括箴言(いっかつしんげん)集

「なんの これしき!」人生は叱られて 笑って立ち上がれ  佐藤愛子/著】


佐藤愛子さんの文章

読んでてスカッとする♪


目次からして、面白い♪


◎第1章 泣いてもいい、でも笑え。

“弱音”の中にも人生の強さがある


◎第2章 人にどう思われようが、気にするな

自分を取り戻すための“ひとり力”


◎第3章 貧乏も不運も、楽天的に。

「なんのこれしき!」精神の原点


◎第4章 家族とは、理屈ではなく“覚悟”である。

愛も絆も、きれいごとでは続かない


◎第5章 女はもっと、図太くていい。

“女らしさ”より、“自分らしさ”で生きよ


◎第6章 老いを恐れるな、味わえ。

年をとるひど、人は面白くなる


◎第7章 なんのこれしき!立ち上がる人生

絡んで、笑って、また歩け。



目次見ただけでも、面白そうでしょ?!


私がこの本面白い!


と思う内容は


世間の常識だとか

真面目な内容じゃなく


常識外れで

「え?!そんな事、ある?!」


みたいな内容(*^^*)


もし、佐藤愛子さんの、

この本の目次を見て


「読んでみたいな!」と思った方は


図書館で借りるか

買って読んでもらうとして...


私が1番、面白い!!

と思った内容を1つ♪


第3章の1つ。


《楽天家というものは》


楽天家は現実に対して用心をしない。

人を疑わない。

何でもうまくいくと思う。

これはよく言えば「希望を失わない」ということになるのだが、それはまた同時に「アホ」といわれることにもなるのである。



私は、ほぼネガティブな性格だけど

変な時に楽天家になる時があって


佐藤愛子さんの文章を読んで


私の時々出る楽天家は、「アホ」だと気づく(^_^*)


でも、その「アホ」に、私は落ち込まず

なぜか、笑える。

(だから、「アホ」なのだろうけど(^_^*))



スラスラーと読める、おすすめの本です♪

(多分、女性向けに書かれてある本)