今日、
片側1車線で譲り合わないと通れない道を
車で通りました。



私は、譲って頂きましたラブ


すれ違う時、会釈しました!!
チラッとお顔見えますよね照れ



相手の運転手さんは、
睨んでいるような顔をされていて、
正直びっくりしましたガーン



停まりたくなかったのに、
停まってくれていたのかな〜?



それとも、ちゃんと
ありがとうって言われるのか
チェックしていたのかな〜??



ちょっと、ごめんなさいって
落ち込みそうになったけれど、
私のせいじゃない、嫌な事が
あったんだろうな〜と
受け流して、切り替えました(^^)


(バイクに乗っていた時期は、
右折したいのに、
後ろの車に迷惑かな〜と、
気にしてたら右折出来ずに
直進して遠回りしたり、
大変でした😭それぐらい、
ちっちゃい弱々人間。
今もそんな自分が出たり
引っ込んだりしていますが。)



何はともあれ、
皆さんは、譲ってもらった時、
会釈しますか??



譲った時、
どんな表情で待っていますか??



ありがとうと会釈されなかったら
腹が立ちますか??




その時の気分などにも
左右されてしまいますが、
これからの運転の時私が意識することは、
譲ってもらったら笑顔で会釈する事
譲った場合も笑顔で会釈する事
譲った相手の表情は、気にしない事。
ありがとうって言われなくても
気にしないし、大丈夫👌
(相手を評価しない事)


人を評価せず、
自分は、どうありたいのかを
考えて生きていこう❣️