皆さま、こんにちは!

自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

カウンセラーEmiriです。

 

チューリップピンク簡単な自己紹介は【コチラ】をクリック☆

チューリップピンク自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みはHPより承ります。

チューリップピンク当ブログ中心に情報発信します。
-------------------------------

 

    

今回はちょっとした雑談です!

お気軽にお読みくださいね!

 

 【Emiriの雑談】それは時間短縮じゃない!話

 

今からお伝えする内容は

皆様にも経験があるのでは?

と思いますあせる


それは、、、



フォロー申請をされて承認をする。

しかし私はフォローしないままでいる。

しばらくしたら、

フォローを解除される。

再び申請をされて承認する。

しかし私はフォローしないままでいる

しばらくしたら、

フォローを解除される。



などの繰り返し。




あぁ…

この人、自動でフォローする、

自動フォローツールを使ってるんだなぁ

と判断できるのですが、





ダサい!



 自動いいねも同様!



 ダサすぎますね。




ブログのフォローやいいねの多さは、

人気度やよく読まれているんだな!

という一つの目安になると思います。



また、著名人がブログを始めると

たちまち話題にもなるし、

フォローもいいねの数が

みるみるうちに増えますが、


自分がさほど有名でないと、

読まれる機会が少なく、

時にはアクセス数0の時も

少なくありません。



なので、フォロワー数を購入して

あらゆるツールを使い、

まるで、人気者のように振る舞いたい

気持ちは分からなくもないですが、

それは、

本当の実力ではないのです。


よって、

実力がないです!

と言っているのも同様。




そして、あくまでも偏見と

私の経験で言いますが、


こういった行動をするのは、


自己啓発系

マルチ商法


の内容が多いですね。



マルチ商法は仕事そのものが

問題外(個人の感想)なので

どうでもいいですが、


私が、『もうええって!』と

思うのは、自己啓発系の人です。


特に、同業者である、

カウンセラーが

これをやってると、



『あ、お客様が来てないんだな』



と、もう見下げてしまいます。



だけど、口を揃えて言うんです。



ビジネスの一つの手法、


ツールを使うにもお金がかかる、

お金を支払えるのも実力のうち


なんだと。


世の中に溢れてるカウンセリング関連の

ブログは読みきれない、

また、ブログを探しその内容を読んで

自分で判断するには時間がかかる。


だったら、その分、ブログを書いたり、

今のお客様と向き合う時間を取れ、

だから、


自動ツールを使うのは

時間短縮なんです!



と、特にビジネスコンサルティング

の方が言ったら、それはもう

ビジネスを知らない人です。



ビジネスをするにあたり、

苦労するのが当たり前とは

思いません。


容易に成果が出ていいと思います。


そして、時間短縮もとても重要です。



でも、その意味が間違ってるやないかい!

笑笑


フォロワー数が多い割に、

いいねが1割もいかなかったり、


自分の画像を多く貼り付けてたり、


全てが矛盾なんです。



とにかく、


ダサい!


最初はうまくいくかもしれません。

だけどもう、10年前とは違い、

見抜かれる時代です。



私はそんなことはしないの当然ですが、

フォロー申請を何度もしてくる方は

承認はしないようにしています。



ということで、今日の雑談は終わり!

 

ありがとうございました

チューリップピンク自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みはHPより承ります。

 

-------------------------------

今回は以上です。

お読み頂きありがとうございました。

ではまたブログをアップしますね!