皆さま、こんにちは!

自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

カウンセラーEmiriです。

 

★実績★

・自分を責めない生活になり、
 いつも前向きな自分へ!

 

・2回の流産を乗り越え、無事に妊娠!

etc

 

チューリップピンク簡単な自己紹介は【コチラ】をクリック☆

チューリップピンク自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みはHPより承ります。

チューリップピンク当ブログ中心に情報発信します。
-------------------------------
皆様はいつもどんな気分ですか?
(急すぎw)
早く週末が来てくれ~と思う
わたくしでございます指差し
 

では、本日も宜しくお願い致します。

 

【やっぱりマインドの問題】悩み「困ったお客様が多いのですが…」

 

いきなりですが、私は

何でもかんでも潜在意識に

つなげたくないのです。

 

全てにおいて潜在意識!!

 

というカウンセラーさんもいらっしゃいます。

 

ですが、例えば

”私が幼少の頃、親が離婚した”
などの経験は、自分が望んだことでしょうか。

 

また、天災においても願望実現でしょうか。

 

もちろん、潜在意識とのつながりが

皆無ではないと思います。

 

特に天災については「絶対に大地震が!」と

全員で思いを発信すると、

その可能性が高くなると思います。

”集合無意識”などもあるので。

 

ですが、潜在意識をコントロールしにくい

状況下でも、

望んでいないことも起こりうるのです。

 

要は、ランダムにマイナスと感じる出来事に

遭遇することがあるのです。

当然、ラッキーなことも同様です。

 

 

よって、人間が誰かと関わる以上、

「え?」という感じることが

ランダムに起こることがあります。

 

例えば、乗ってたエレベーターの扉が

開いて出ようとした瞬間、後ろから

ぶつかられたり・・・

 

なので、

 

今のは潜在意識が原因か(涙)

 

と、引っ張られないようにしてくださいね!

 

それは、お客様商売をしていても同じです。

 

特に、私のようにブログを全世界に発信して

多くの方にお読み頂いてると

ランダム性が高くなるのです。

 

だけど!

 

「偶然だよね」というのは、

自分自身のマインドが安定

している場合になります。

 

自分の気持ちがすさんでいて、

不安定でしたら、

それはランダム性というより

 

自分のマインドの問題

 

となるのです。

 

 

自分の心を視る

 

私が潜在意識を学んでいると知った

私の友人が

 

攻撃的なお客様の接客をしやすい。

何か関係ある?

 

と言ってきて

 

うん、あるよ!

自分の気持ちを整理整頓してね!

 

と答えたのです。

 

友人に対しては、ランダム性ではなく、

彼女自身に問題があると感じたのです。

 

なぜなら、さっきまで普通に話していたのに

急に不機嫌になることがあります。

 

こちら側としては「ん?何か気に障ることした?」

と感じます。

でも違うようなので、結局、彼女自身の”マインド”で

急に他者を振り回していることになるのです。

 

だから!

 

同様の現象(今回なら「攻撃的な客」)を引き寄せ

急に振り回されるような感情を味わうのです。

 

ちなみに私は彼女に自らは近寄らずw

 

 どんな世界を作りたい?

 

失礼ながら上記の彼女は、

この先もそうだろうなと感じます。

 

たまに、考えがぐちゃ~~っとなるので、

そのような状況が来るのだろうと思います。

 

だけど、私からわざわざ助けるような行動はしません。

なぜなら、”自分で決めること”だから。

 

 

逆に、「自分は愛に溢れるお客様が来る」

と決め、温かい気持ちで他者に接していれば

その世界を作ることができるのです。

 

いかがでしょか。

特に人間関係において、トラブルがあった場合、

必ず真の原因は

 

自分にあります。

 

再度、自分の気持ちに整理整頓してみてくださいね!

 

-------------------------------

今回は以上です。

お読み頂きありがとうございました。

ではまたブログをアップしますね!

 

チューリップピンク自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みはHPより承ります。