皆さま、こんにちは!

自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

カウンセラーEmiriです。

 

チューリップピンク簡単な自己紹介は【コチラ】をクリック☆

チューリップピンク自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みはHPより承ります。

チューリップピンク当ブログ中心に情報発信します。
-------------------------------

 

    

今回はちょっとした雑談です!

お気軽にお読みくださいね!

 

何を食べるか?ではなく、誰と食べるか?という話

先日、彼と食事に行きました。

 

9年前に別れる前と同様、

何気ない会話、何気ない無言。

 

※「9年前に別れる前」とは↓

  ご参考:復縁ストーリー

 

入ったお店がすごく美味しくて、

活気に溢れる店内。

(ちょっとうるさいくらいw)

18:00過ぎには満席になったくらい

大人気店でした!(週末じゃないのに!)

 

その店をチョイスした私、最高です(笑)

 

 

出てきた食事を二人で分け合い

「おいしいね!」と言いながら食べる。

 

一緒にいるだけで幸せでしたが、

やっぱり美味しいお店だと

さらに幸福度がアップしますねおねがい

 

 

 

だけど

このお店はとても美味しいけど、

彼以外の人と来ても美味しいのか?

と考えてみたわけです。

 

 

 

おそらく、美味しいとは思います指差し

(ほんっっとに美味しかったし!←しつこいけどw)

 

でもこれがもし、

 

  • 接待する側だったら?
  • 同僚数名と行って、その中に苦手な人がいたら?
  • 一人飲みだったら?

 

きっと、彼と来た時と全く違う

「味」になってたと思うのです。

 

 

つまり、何を食べるか?ではなく、

誰と食べるか?の方が重要で、

 

すなわち、時間は宝物、時は金なり

なんだなと、今更ながら実感しました。

 

 

食事で例えましたが、

”旅行”や”映画館に行く”などから、

究極は、どの会社で働くか、

どの人と結婚するか、

自分の人生が変わるのです。

 

 

実は私は、彼以外の人と

結婚を考えた時期がありました。

 

結局、結婚に至らなかったのですが、

今思うと、この彼とは結婚しなくて

良かったなと感じるのです。

(結婚を進めようとすればするほど、崩れていったので、

結婚できないようにしていたんだなと思いましたw

このことはいずれまたw)

 

 

 

素敵な場所に行ったり、

美味しい食事をすることは、

幸福感を味わえる要素ですが、

 

何よりも、その行動をするとき、

誰と一緒か?

を重要視することが、

 

自分を一番大切にしている証拠

なんだと思います。

 

自分を一番大切にすると、

彼をはじめとして、

他の方からも大切にされますから、

 

今一度、行動をとるときは、

どこに行くか?より

誰と行くか?を優先したいものですねニコニコびっくりマーク

 

ということで、今日の雑談は終わり!

 

ありがとうございました

チューリップピンク自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みはHPより承ります。

 

-------------------------------

今回は以上です。

お読み頂きありがとうございました。

ではまたブログをアップしますね!