皆さま、こんにちは!

自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

カウンセラーEmiriです。

 

★実績★

・自分を責めない生活になり、

 いつも前向きな自分へ!

 

・2回の流産を乗り越え、無事に妊娠!

etc

 

チューリップピンク簡単な自己紹介は【コチラ】をクリック☆

チューリップピンク自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みはHPより承ります。

チューリップピンク当ブログ中心に情報発信します。
-------------------------------

どんどん暑くなりますね!

私は暑い方が好きなので嬉しいですほっこり

 

自分の気持ちも上昇していって、

ブログを書くのが本当に楽しです!

 

では、本日もよろしくお願いいたします。

 

【ビジネス:仲間が集まる】時に意見が食い違うも、まずは認めること

仕事とはまったく関係なく、

ほんとのプライベートなんですが、

今年の秋ごろに、イベントを

予定していて、今から動いています。

 

このイベントをやり始めて

もう5年は経過するでしょうか。

 

私が中心に企画を練っています。

もちろん一人ではできません。

 

なので、企画仲間がいます。

 

主に、私が企画の概要を考案し、

外部の人と連絡をする。

そして、選択肢があれば、仲間に意見を聞き

とりまとめる。

それらを、外部の人と連携し、完成させる。

完成後、SNSで広めて頂くのは企画仲間。

賛同した方々が私たちのイベントを楽しむ。

 

 

 

こういったやり取りはとても疲れますが、

着地点(イベント日時)に向けて

課題をこなしていくのがとても楽しいです。

 

さらに、私たちが企画したイベントが

もう定着していて「今年もするの?」と

イベント参加者様から声をいただくほどです。

 

だから今、まるで、遠足の前のわくわく感!

 

ベクトルが同じだから励ましあえる

 

同じ方向に進んでいくと、

仲間意識が出て、

一致団結力が出てきます。

また、一人では限界があるので、

行き詰ったときや苦手なことを

仲間に連絡したら

良きアドバイスを頂けます。

 

仲間には感謝!

 

前述はプライベートの企画の

内容として書いていますが、

これはビジネスでも同様です。

 

一人では限界があるから、

他者に依頼する

お互い助け合う

仲まで励まし合う

となりますよね。

 

Emiriさん、そんなのわかってます。

 

というお声があると思うのですが、

意外にも、”わかっていない”人も多いんですよ。

 

時に意見が分かれることも

 

前述の企画を一緒に作り上げる仲間とは

仲良しなんです。

 

けど、意見が分かれることが多々あります。

 

特に、メールなどの文章で意見をいただくと

 

え?どういう意味?

 

と、たまにカチンと来ることもあるんです(笑)

 

そういった時は一度一息ついて、

穏やかな心で再読する。

すると、同じくカチンときたとしても

「この意味を聞いてみよう!」と

前向きになれます。

 

 

なので、多少「ん?なんで?」と疑問に思っても

 

仲間をすぐに切るようなことは厳禁

 

です。

 

この判断は時期尚早。

 

みんなで築き上げるためには、

多少のすれ違いもあるかもしれません。

 

でも、このすれ違いは結果的に

すれ違いではなく、

私自身の勘違いの可能性もあるのです。

 

 

 我慢ではない!

 

潜在意識を学んでいると

我慢は良くないということがあります。

 

当然です。

我慢しながら、生活するなんて絶対に嫌ですよね。

 

 

けれど、上記に書いた例で、

 

嫌な気分をした

この気分のままでは・・・

我慢はダメだよね

よし、あの子を切ろう

 

と単純に判断する人がいるんですよ。

 

 

実際に、そうする人を近くで見ました。

でも、その人が原因ということが分かりました。

 

たった一つの出来事で、

相手をすぐに判断する=”赦す”という心がない

なので、周りがどんどんいなくなる、

自分自身を同じよう扱っているのです。

 

 

 

潜在意識を知っている人あるあるで、

「私、嫌な思いをしている。

 それは彼女、彼のせい。

 だから、私にとって邪魔な人。

 仲間から外れてもらおう」

と、簡単に結び付けてしまう思考の癖がある。

 

 

一人でビジネスができるならしたらいい。

でも、限界が出てきて、それがグループでないと

難しいと感じるならば、

まずは、相手は何を言いたいのか、

なぜ、そんなことを言ったのか、

認めてあげることが重要です。

 

 

-------------------------------

今回は以上です。

お読み頂きありがとうございました。

ではまたブログをアップしますね!

 

チューリップピンク自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みはHPより承ります。