皆さま、こんにちは!

自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

カウンセラーEmiriです。

 

チューリップピンク簡単な自己紹介は【コチラ】をクリック☆

チューリップピンク自己肯定感アップ!関西カウンセリングルームの

   HPは【コチラ】をクリック☆

 ★カウンセリングのお申込みもHPより承ります。

チューリップピンク当ブログ中心に情報発信します。
 
 
GW真っ只中ですね!
前半は少し雨模様だったようですが、
これからは暑くなるとのこと。
皆様はどこかに行かれますか?
 
私はどこにも行かず、引きこもります(笑)
 
さて、常に幸せを感じた方がいいです。
って急に何?ですが(笑)
 
”幸せを感じる”というフレーズだけ見ると、
例えば、
臨時収入が入った
プレミアムチケットが当選した
旅行券を貰えた
など、誰から見ても「羨ましい」と感じる
出来事を思い浮かぶ方も多いと思います。
 
もちろん、これらもとても大きな幸せを感じますよね。
 
ではもし、ご自身に上記のようなことが起こると
どのような気持ち、リアクションを取るでしょうか。
 
やったーーー!
最高ーー!!
ラッキーすぎるーー!
 

などなど、まさに

(⌒∇⌒)

の顔文字のようになってると思いませんか?

 

また、その表情になったとき、周りの方々も

「すご~い!良かったね~」「いいな~」

というリアクションのはず。

 

 

だけど、大小はともあれ、”幸せなこと”が

日々、あちこちに溢れています。

 

例えば、

 

今日も普通に夕食が食べれた

友人とランチをした

遅れたと思ったらいつもの電車に乗れた

欲しいものがセールをしていた

 

などなど、「プチ」ラッキーなことから、

いつもと同じ1日を過ごせることまで

”普通””いつも通り”のことが

どれだけ幸せなことでしょうか。

 

風邪を引いたときに、改めて健康のありがたみが

わかるという例が一番わかりやすいと思います。

 

前置きが長くなりましたが、

とにもかくにも普通のことが

とても幸せですよね。

 

なので、いわゆる”誰もが羨ましいと思う”幸せと同様に

普通のことと思われる幸せにも、大きなリアクションを

すると、さらなる幸せなことが引き寄せられます。

 

 

 

パスタが美味しい、ラッキー\( 'ω')/

お茶を淹れてもらえた、ラッキー\( 'ω')/

今日は髪の毛をうまく巻けた、ラッキー\( 'ω')/

ゲームが楽しかった、ラッキー\( 'ω')/

 

と、まるで宝くじでも当たったかのような

リアクションをしていると、

最初は周りの人から「大げさだね」と

いわれるかもしれませんが、

いずれ、「この人はいつも幸せそうだな~」

という印象に変わってきます。

 

その印象になると、必然的に、

同じラッキー保持者が集まってきて、

有益な情報をもらえたり、

また、”あの人はいつも幸せそうだし、

これを譲ったら喜んで使ってくれそう”

と、嬉しいものを頂けたり・・・

 

 

気付けば、最近、いろんな人からいろんな

協力をしてもらえてるなぁ、という生活になります。

 

 

ラッキー体質の方の言動を一度

細かくチェックしてみてください。

 

どんなに小さなことでも、その経験に対して

ニコニコ笑顔なはず・・・。

 

 

これを書いている私自身も身が引き締まる思いですが(笑)

 

皆様も小さなことでも”なんて私はラッキーなんだ!”

と大げさに喜んでみてくださいね!

 

必ず、大きな変化が訪れます。

 

 

今回は以上です。

お読み頂きありがとうございました。

ではまたブログをアップしますね!