すれ違い | 日日草の如く。

日日草の如く。

★★雨香のベビ待ち記録★★
ベビちゃんと出会えることを願ってICSI挑戦中。

昨夜、寝る前に旦那ちゃんとちょっと治療についての話をしました。



旦那ちゃん用にサプリメントを買ったから飲んでくれる?と話したところ、

雨香ちゃんの言うとおりにするよ、と返答あり。


…ん?それはおかしくない??ちょっと聞き捨てならない言葉だ!(私の心の声)


私の言うことを聞く聞かないじゃなくて、旦那ちゃんがどうしていくかが大切だと思うけど、と、柔らかく言ってみました。


確かに。と、旦那ちゃん。


どこまで頑張っていこうと思ってる?と、私。


………新しい病院で相談してからじゃないとはっきり言えないけど、

今は、顕微授精まではしたくないと思ってる。と、旦那ちゃん。


えぇぇぇぇ~~~?!


そもそも、私達、気持ちすれ違ってるじゃん!





その後、旦那ちゃんは翌日のゴルフに備えて就寝。

私は、しばしショックでお風呂でひと泣き。


子どもは欲しいけど顕微授精はしたくないって、どうなのよ…。

どうしても子どもが欲しい私の気持ちは、彼には届かないのかな…。




翌朝、バタバタと出かける旦那ちゃんからボソっと、雨香ちゃんの気持ちは分かった、と言われました。


どんだけ分かってんの?

と、悪魔な私が心の中で悪態をつきましたが、

お互い気持ちがすれ違っていたんだということに気付いたことは、新たな進展でした。


お互いの気持ちが近づくために、今後はどうしていったらいいか、考えていこう。

なんだか、ずっと落下していた私の心は、井戸の底に触れて少し跳ね上がってきた感じです。


ショック療法で前向きになれたのかな(笑)




新しい病院へは再来週に行くことになりました。

泌尿器科の先生とよく話をしてみようと思います。