こんにちは🙇
叱られない教室 らいくす春日部教室です🏫

さて、みんなさん❕
昨日は20年ぶりに新紙幣が発行となりましたね✨

同じ埼玉の深谷市は、新1万円札の≪顔≫
近代日本経済の父・渋沢栄一の故郷
でもありますよね😊様さま。
なんだか、同じ埼玉で鼻が高い(`・∀・´)エッヘン❕

深谷市には渋沢栄一の残した足跡が多く残されているそうです。
そして、深谷市は昨日、いや!一昨日から大盛り上がりだったそうです📺

みなさんは新紙幣💴ゲットしましたか?手元に届きましたか?
私も1日ドキドキしていましたが…まだ巡り合っていません。
いつ出会えるのでしょうか…(●^o^●)💕

----------------------------------------------------------------------------------------

昨日の活動は«動くカゴ玉入れ🏉»でした。



今回チームリーダーには、
ボールを投げる子たちから背を向けてカゴを取り付け、
ボールが入らないように逃げてもらう勝負をしてもらいましたーっ😏
 写真右下📸

通常よりも難易度の高い勝負❗見応えのあるいい勝負となりました。


また投げるボールに、ハート🧡星⭐熊🐻の形を混ぜ、
入れると高得点になる要素を加える試合も開催しました❗
→玉を入れる子たちも必死にカゴに食らいついていました⚾


ちょっとルールを変えたり、点数をつけるだけで、
子どもたちの本気度も変わり、とても面白い!楽しい!活動になりました♬
 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

X(旧Twitter)でもブログの更新情報もお知らせしておりますので、そちらもフォローお願いいたします✨✨✨
X(旧Twitter) らいくす春日部教室(@likeskasukabe)さん / X(旧Twitter)

らいくす春日部教室のご紹介動画を下記のURLに添付しましたのでご視聴いただければと思います!👍👍👍

↓↓↓らいくす春日部教室紹介動画↓↓↓
叱られない教室 らいくす 春日部教室 - YouTube

YouTubeには手作りの謎解き動画などもあります。


スマートフォンの場合はURL長押しでジャンプできます✨✨✨

PCの場合はURLをコピーして検索をお願いいたします🔍🔍🔍

 

↓↓春日部教室専用ホームページはこちらから↓↓

https://likes-kasukabe.jimdosite.com

----------------------------------------------------------------------------------------