こんにちは😊
叱られない教室 らいくす春日部教室です!

先週突然≪梅雨入り≫しましたね‥☔
今年はあまり傘🌂の出番がないといいですが。。


そんな梅雨入りをした6月21日(金)は、
新レクリエーションゲーム✨≪空気読みゲーム≫をしました!


ある番組で流行った≪たけのこニョッキ≫をらいくす春日部流にアレンジ🍄
どの子にも分かりやすく、簡単に、数字の≪1≫から順番に言っていくものに変えました♲

 


らいくすに通うお友だちはとても仲が良く、何度も同じタイミングで立ったり、座ったりしていました💃

意外にも盛り上がり、子どもたちも「早く!次々!」と連呼するほど、楽しんでくれました🎵

最後には…1人2回ずつ、1から10まで交互に数字を言い合うという難易度の高いゲームに挑戦し、綺麗に完結し、幕を閉じました🏠

帰りの車内(送迎)でも、子どもたち同士で遊んでいました(* ´艸`)
その日の人数や特徴によって、空気間が変わるものなので、どんな変化や楽しさが生まれるのか楽しみです(^^♪リピート確定🌟

 

----------------------------------------------------------------------------------------

Twitterでもブログの更新情報もお知らせしておりますので、
そちらもフォローお願いいたします✨✨✨
Twitter らいくす春日部教室(@likeskasukabe)さん / Twitter

らいくす春日部教室のご紹介動画を下記のURLに添付しましたのでご視聴いただければと思います!👍👍👍

↓↓↓らいくす春日部教室紹介動画↓↓↓
叱られない教室 らいくす 春日部教室 - YouTube

スマートフォンの場合はURL長押しでジャンプできます✨✨✨
PCの場合はURLをコピーして検索をお願いいたします🔍🔍🔍

 

↓↓春日部教室専用ホームページはこちらから↓↓

https://likes-kasukabe.jimdosite.com

----------------------------------------------------------------------------------------