こんにちは😊
叱られない教室 らいくす春日部教室です!

今日朝のニュースを見ていたら、今年の梅雨入り☔は≪6月22日≫になるのではないかという予報が出ていましたね!歴代最長記録更新👆

今日から3日間は、春日部・埼玉県にとって、いいお天気の最後かもしれませんね💦
こういう日こそ、洗濯や掃除を済ませておきたいですね‥😅
ただ、とても暑いという予報でしたので、みなさんも熱中症には気をつけてくださいね(+_+)

子どもたちはプールの日が減ってしまうので複雑な表情をしていました💦


----------------------------------------------------------------------------------------


昨日の活動は≪第3回 新聞時じゃんけんカード≫を開催!!



子どもたちに人気の活動で👦2024年度 最多の種目です👩

既に3回この活動を開催していますが、毎回王者が変わっていて、今回も新しい王者👦に≪トロフィー・ベルトが引き継がれました👑≫

じゃんけんに負けると新聞紙が小さくなり、足場がドンドンなくなり、立てなくなると負けていく勝ち抜き戦です!!

なぜか新聞紙を細長く畳んでいく子👩←面白い発想!写真左上)
小柄を生かして上手にバランスをとる子👧(写真左下)
とにかくじゃんけんが強い子👦
潔く負けを認め、勝てない勝負はしない子👦
転びそうで転ばない絶妙なバランスをとる子👩(写真右下) などなど。

⇒活動へのいろんな姿勢や勝つための分析・思考など、子どもたちの新しい発見ができました😃

今回は歴代最多の参加人数だったので、大盛り上がりでした °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 


----------------------------------------------------------------------------------------

Twitterでもブログの更新情報もお知らせしておりますので、
そちらもフォローお願いいたします✨✨✨
Twitter らいくす春日部教室(@likeskasukabe)さん / Twitter

らいくす春日部教室のご紹介動画を下記のURLに添付しましたのでご視聴いただければと思います!👍👍👍

↓↓↓らいくす春日部教室紹介動画↓↓↓
叱られない教室 らいくす 春日部教室 - YouTube

スマートフォンの場合はURL長押しでジャンプできます✨✨✨
PCの場合はURLをコピーして検索をお願いいたします🔍🔍🔍

 

↓↓春日部教室専用ホームページはこちらから↓↓

https://likes-kasukabe.jimdosite.com

----------------------------------------------------------------------------------------