こんにちは😊
叱られない教室 らいくす春日部教室です!!

暑い日があったり、寒い日があったりと…天気・気温の変化が起きながら、世話しなく毎日が過ぎていき…5月最終日となりました(^_^💦)

先生一同、風邪にも負けず、雨風にも負けず、頑張っています👍
そして、子どもたちも元気に活躍しています💗

昨日は≪スイングボール🥎≫という活動をしました!

ゴムボール20個・★星ボール1個を透明の箱に入れて、腰の辺りに装着します。スタートの合図と共に全身、縦・横・左・右に振って、星ボール★もしくは、ゴムボールをたくさん出した者の勝ちというゲームです。




とても簡単そうに見えて思っているよりも難しい活動です🔥
透明の箱は自分で見ることもできず、ゴムボールがギリギリ1つ通る穴から、全身の揺れだけで、ゴムボールを出していくという高度な技と推測力が必要となります😅

そんな≪スイングボール🥎≫の対決に、あれやあれやと勝ち進み、

最終対決に残ったのは…👦小1と小2の子どもたち👦でした!!


最終対決は、全部のゴムボールと★星ボールを出す対決となり、
子ども👦たちは、全身を動かし、時には飛び跳ねて、本当に本当に一生懸命頑張ってくれました!(〃▽〃)!

そして、、長い戦いに勝利したのは、小2の子ども👦でした!

ゴムボール1個差と接戦の勝負を繰り広げ、

初代👑スイングボール王者となりました!!

嬉しそうに、ベルトとトロフィーを掲げ、カッコよく決めポーズを披露してくれました🥰カワイイ!


素敵な笑顔を引き出せる、とてもいい活動となりました🎵
今日はどんな笑顔に出会えるかな…ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

Twitterでもブログの更新情報もお知らせしておりますので、
そちらもフォローお願いいたします✨✨✨
Twitter らいくす春日部教室(@likeskasukabe)さん / Twitter

らいくす春日部教室のご紹介動画を下記のURLに添付しましたのでご視聴いただければと思います!👍👍👍

↓↓↓らいくす春日部教室紹介動画↓↓↓
叱られない教室 らいくす 春日部教室 - YouTube

スマートフォンの場合はURL長押しでジャンプできます✨✨✨
PCの場合はURLをコピーして検索をお願いいたします🔍🔍🔍

 

↓↓春日部教室専用ホームページはこちらから↓↓

https://likes-kasukabe.jimdosite.com

----------------------------------------------------------------------------------------