こんにちは~😊

𠮟られない教室 らいくす春日部教室です🌼

教室の壁面をリニューアルしましたっ!(^o^)↓↓↓



5月5日の子どもの日も終わり…
トトロはもう少しでやってくる梅雨に向けて、葉っぱを持ち始めました🍃

その隣には「どっかで見たことがあるようなカエル🐸」です!
皆さん、なんのカエル🐸か、分かりますか?? 答えはブログの最後に!

そして、梅雨と言えばの花紫陽花(あじさい)です⚘
紫陽花は…"藍色が集まったもの″という意味の「集真藍(あづさあい/あづさい)」が転じたものと言われています。また、花の色がよく変わることから、「七変化」「八仙花」などの別名もあるそうですよ!土の種類によって、色が変わるそうです🎵

子どもたちの楽しみの1つに、教室の壁面が加わることを願って…🍀
壁面作りも頑張っていきますっ°˖♪◝(⁰▿⁰)◜♪˖°


※どっかで見たことのあるカエル🐸の正解は…
スナック菓子の≪キャベツ太郎≫のカエル🐸でした。

皆さん、正解しましたか??
ちなみに私は、ぴったんこカンカンのカエル🐸だと思っていました(笑)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Twitterでもブログの更新情報もお知らせしておりますので、
そちらもフォローお願いいたします✨✨✨
Twitter らいくす春日部教室(@likeskasukabe)さん / Twitter

らいくす春日部教室のご紹介動画を下記のURLに添付しましたのでご視聴いただければと思います!👍👍👍

↓↓↓らいくす春日部教室紹介動画↓↓↓
叱られない教室 らいくす 春日部教室 - YouTube

スマートフォンの場合はURL長押しでジャンプできます✨✨✨
PCの場合はURLをコピーして検索をお願いいたします🔍🔍🔍

 

↓↓春日部教室専用ホームページはこちらから↓↓

https://likes-kasukabe.jimdosite.com

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------