おはようございます🌤
叱られない教室 らいくす春日部です(*´ω`*)✨

い日があったり、い日があったり、寒暖差がある日が続いてますね💦
みなさん、体調にお気をつけください🙇

今回は更新が出来なかった日々の出来事・教室の様子を大放出!!🌟




右上の写真→らいくす春日部教室の児童発達支援の子どもたちが、静寂練習をしている様子です。プロジェクターを使い、映画館を再現しています🎦その日の子どもが好きなものや見たいものを聞き取り、先生たちも一緒に鑑賞しますっ👀時折、子どもたちが映画の演出に驚いたり、音楽に体を揺らしているのがとても可愛いですよ🥰

右下→上記と同じく、児童発達支援の子どもと散歩に行っている様子です🏞道中で餌を運んでいるアリさんを見つけ、立ち止まって観察しています🎵アリさんの小さな体よりも大きな餌を運んでいる姿に「スゴイね」「どうして力持ちなのかな…?」とそんな会話をしました😊微笑ましい一枚です。

左上→こちらはらいくす春日部教室の放課後等デイサービスを利用している子どもが、折り紙でポケモンの【パルキア】を完成させた写真です📸伝説のポケモンは作り方も複雑で難しかったですが、先生と一緒に頑張って作っていましたよ(*^_^*)とても嬉しかったようで、ネームプレートも作っていましたよ📛✨

左下→上記同じく、放課後等デイサービスで行われている体操の様子です👦👧YouTubeで配信されている体操の動画を使用して、子どもたちと最新の音楽で体操を楽しんでいます🎶子どもたちのお気に入りは…アニメ【マッシュル】の主題歌で話題となったCreepy Nuts(クリーピーナッツ)さんが歌う≪Bling-Bang-Bang-Born≫です🌟みんなノリノリで踊ってくれるので、先生たちも見ているだけで楽しく、とっても可愛らしいです💗実は…それぞれのお家で体操の練習をしてくれている子もたくさん居ます!!気合入ってますっ👍👍

児童発達支援も放課後等デイサービスも毎日とても楽しい日々です(*´ω`)🍀

 

Twitterでもブログの更新情報もお知らせしておりますので、
そちらもフォローお願いいたします✨✨✨
Twitter らいくす春日部教室(@likeskasukabe)さん / Twitter

らいくす春日部教室のご紹介動画を下記のURLに添付しましたのでご視聴いただければと思います!👍👍👍

↓↓↓らいくす春日部教室紹介動画↓↓↓
叱られない教室 らいくす 春日部教室 - YouTube

スマートフォンの場合はURL長押しでジャンプできます✨✨✨
PCの場合はURLをコピーして検索をお願いいたします🔍🔍🔍

 

↓↓春日部教室専用ホームページはこちらから↓↓

https://likes-kasukabe.jimdosite.com