今朝は朝から曇り空です  ・・・・・

 

 僕の地方も梅雨へと入って、ここしばらくはパッとしない愚図ついたお天気となるのかもしれません  ・・・・・

 

 おはようございます!

 

 今日は6月の25日、

 

 自分の勤めてる会社では毎月の25日がお給料日なのですが、先ほど明細を見てみると、減税措置がされておりました  ・・・・・  ( やはり、助かりますね )

 

 

 さて、

 

 

 クワガタシーズンもYouTube動画などを見てるとノコギリ、ミヤマなんかが出てきだして各地の生息地にて本格シーズンインしているようです

 

 昨日、お伺いしたお宅にてその庭先にて  ・・・・・

 

 

 

 

 こいつは大きくはないけれど、

 

 ノコギリクワガタの♂、

 

 そのお家の庭先灯火へと飛んできて轢かれてしまったのでしょうかねぇ  ・・・・・

 

 ニイニイゼミの初鳴きも聞こえだしました  ・・・・・

 

 

 曇りやけども、今朝は早起き、

 

 

 

 

 息子の車、

 

 三菱、EKワゴン ( 中古車です ) をきれいにあらってやりました  ・・・・・

 

 運転しだしてまだ3か月目、

 

 ほんと、事故だけは起こしてほしくないですよねぇ  ・・・・・

 

 

 自分のパソコン、

 

 掛け値なしに、すこぶる調子がいいのですが、

 

 先日、また中を開けて、少し配線をし直しました  ・・・・・

 

 

 

 

 2枚差しの赤色のDDR4メモリーがかっこよくないですか  ・・・・・  ?

 

 どうも、最近のPCケースでは裏配線とかできて、さらに言うならファンなんかがピカピカ色を変えて光ったりとか、そんなすごいケースもあるらしいです  ・・・・・

 

 ですが、僕は ( 別にそれが悪いといってるわけではありません )、そういった装飾的なものとかはどうでもよくて、写真のようにケーブル類がもろ見えていても、それはそれでパソコンっぽくていいように思います  ・・・・・

 

 上の写真の底部、SATAのSSDがなくなったことでケーブル的にも見た目的にも、ほんとうに非常にすっきりとしました  ・・・・・

 

 どんなものでも、

 

 シンプルイズ それが ベスト です

 

 

 

 

 ただ、

 

 チップセットの下に、転送速度は半分になるようですが、もう一つ、M.2のスロットがあり、データファイルの ( いまCドライブにある ) バックアップで使うのもいいのかなぁ  ・・・・・

 

 そんな風にも考えてます  ・・・・・