今日は晴れのお天気でしたが、そろそろ、梅雨入りするのでしょうか  ・・・・・  ?

 

 今年は結構遅いらしい  ・・・・・  ( 梅雨入りが、)

 

 

 こんばんは

 

 

 先日、新しく買ったパーツで組んだマイPC、

 

 先ほどまで、データコピーやら、なんやかんやで、パソコン画面とにらめっこしておりました

 

 というのも、

 

 この2.5インチのSSD、

 

 

 

 

 5年ほど前にAmazonで買って、よう分からんメーカーのやつやけど、こいつを写真とか、音楽とか、データ倉庫にしておりました  ・・・・・

 

 前作のパソコンで、上のSSDを配線すると挙動がかなりおかしくなってたんですよねぇぇ  ・・・・・  ?

 

 でも、

 

 クリスタルディスクインフォで見てみると、

 

 

 

 

 何故だか?、分からんけど?、正常なんですよねぇ  ・・・・・  ???

 

 新しいマシンでもやはり前作のマシンほどではないにしろ、このSSDを繋ぐと、挙動がおかしい  ・・・・・  ?

 

 そこで、

 

 逝ってしまう前に、データ救出を行ったというわけなのです  ・・・・・

 

 丸半日ほどかけて、何とか、どうにか、今まで撮りためた写真、動画など、救出し終えました  ・・・・・  ( 無事に出来てほんとよかった )

 

 それらは、今は、

 

 起動ドライブである1TBのM.2NVMEのSSDの中にあるんだけれども、電子パーツである以上、このSSDも寿命があるので、やはり、バックアップは必須になりますよねぇ  ・・・・・

 

 ハニェの

 

 

 

 

 これを新たにつないで、( クリスタルディスクマークで見るとこんな感じです )

 

 

 

 

 こちらにデータコピーをしようかなぁ  ・・・・・  とも、思ってますが、

 

 皆様、

 

 3.0 × 4 でも NVMEタイプのSSDは見違えるほどはやいですよぉ  ・・・・・

 

 この速さを体感したら、

 

 やはり、信頼のおけるメーカーさんのM.2SSDを購入しようかなぁ  ・・・・・  とも、

 

 やっぱり、

 

 思っちゃいますね  ・・・・・

 

 どうしようかしら  ・・・・・  ?

 

 

 もうひとつ、

 

 

 

 

 前、ウィンドウズが入ってたコピー元のこのSATASSDは現行のCドライブがもしも?、おかしくなってしまったら?、の保険で、フォーマットせず、持っておこうかなぁ

 

 ・・・・・  と、思ってます  ・・・・・