先週の土曜日、

 

 お天気でしたので、息子の車を洗車して、

 

 

 

 

 その折、

 

 近くの幅の広い用水路で、

 

 

 

 

 写っているお魚、

 

 分かりますか  ・・・・・  ?

 

 

 ボラ、

 

 

 ここは汽水域なのですが、このお魚はこのようなところでも生きていけるようです

 

 山の緑が綺麗です

 

 

 

 

 先週、あるお客様のお宅で、

 

 

 

 

 キレイに咲いてるアマリリス、

 

 見せてくださいました  ・・・・・

 

 その土曜日の午後、

 

 お昼からすこしお山へと行ってみる

 

 

 

 

 やはり、早い樹は樹液、出始めているようです  ・・・・・

 

 ここでは、

 

 

 

 

 ちいさなコクワガタさん、

 

 もう1か所、

 

 

 

 

 ここでも、

 

 

 

 

 やはり、コクワガタ、

 

 最後に、もう少し足を延ばしてこの爆裂木を見に行ってみましたが、

 

 

 

 

 この樹も、去年は60mmのヒラタクワガタに出会えた樹なのですが、うろ、隙間をくまなく探したのですが、ヒラタクワガタには出会えませんでした  ・・・・・  ( 大きなムカデが落ちて来ただけでした )

 

 樹液の方はまだ出てませんでした  ・・・・・

 

 これから、数日いいお天気が続くようなので、20日以降に期待でしょうか  ・・・・・  ?

 

 やはり、本番は6月入ってからかも?、ですが、

 

 早く、キレイな新成虫のヒラタさんに会いですねぇ  ・・・・・

 

 

 Mリーグ、

 

 さくじつのパイレーツの同日の連勝は大きかったですねぇ  ・・・・・

 

 泣いても笑ってもあと、3日、

 

 痺れる試合が続いてます  ・・・・・