昨日のMリーグマージャンセミファイナル、

 

 ご覧になられました  ・・・・・  ?

 

 コナミマージャンファイトクラブの高宮まりさん、

 

 美人やし、かわいらしくて、ちょっと天然が入っているんでしょうか?、( インタビューとか聞いてるとそう思えちゃう ) 途中親番だったと思うのですが、メンツ選択でそれが裏目に出て ( もちろんマージャンなのでこんなことはしょっちゅうあるんですが )、三色のインパチを逃してしまった局で、僕は正直、高宮さんのトップは無いな  ・・・・・  と、そう思ってました

 

 しかし、だけれども、

 

 3人競り合いのもつれにもつれたオーラス、トイトイをわずかにトップ目の小林さんからの出上がりで見事逆転トップを強引にも引き寄せてしまった  ・・・・・

 

 その局、高宮さん、面子も無くて決していい手牌ではなかった  ・・・・・  ( しかも、トップ目の小林さんに闇のピンフ聴牌が早々に入っていて、 )

 

 でも、誰が、あの場面で、あの手牌で 「 東 」 の ポン発進が出来るでしょうか  ・・・・・  ? ( 自分ならよう鳴かない )

 

 結局、小林さんのアタリ牌の2萬を暗刻にし、さらには太さんのリーチもかいくぐり、上がり切ってトップを獲ってしまった  ・・・・・

 

 ジス イズ マージャン !!

 

 こういう誰も考えもつかないような上りが実際に飛び出してくるという典型的なオーラスの一局だったのではないでしょうか

 

 4月19日のディリーハイライトで、

 

 コナミの控室の伊達さんも、寿人さんも、滝沢さんも、

 

 驚愕してましたもんねぇ  ・・・・・

 

 

     うっおーっ、すっごい!、これはヤバい!、天才!

 

 

 太さんにリーチが掛かり、直後すぐさまアタリ牌の2萬を暗刻にし、すでに聴牌してる小林さんに4ソーが入り、導かれるかのように高宮さんのロン牌、1ソーが場に放たれてしまう  ・・・・・

 

 

     なんとっ! 奇跡のような上り!! ( 実況の小林みささん )

 

 点数こそ、2600点だけども、そんなことは関係ない!

 

 この最終アガリ形は絶対に高宮さんにしかできない

 

 そんな見ごたえ十分な奇蹟とも思えるカンドー的な一局でした  ・・・・・

 

 

 さて、

 

 

 先日、

 

 お客様のところへ訪問した折に、

 

 

 

 

 キレイなアマリリスのお花を見せてくださいました  ・・・・・

 

 暖かくなってきましたもんねぇ  ・・・・・

 

 今日はお仕事お休みで、

 

 朝早くから洗車を、

 

 

 

 

 長男の車、

 

 キレイにしました  ・・・・・

 

 

 さてさて、

 

 

 先日、

 

 またしてもPCパーツを購入したのです  ・・・・・

 

 それが、こちらのもの、

 

 

 

 

 そう、

 

 CPUクーラーです、

 

 メーカーは

 

 オウルテックというところ、( 自作の方はよく聞く名前ですね )

 

 きちんと梱包されて届きまして、

 

 本体、

 

 

 

 

 装着のための台座のようなもの、

 

 

 

 

 説明書など、

 

 

 

 

 が、同梱されてました  ・・・・・  ( インテルもAMDも双方対応クーラーで、インテルは古い世代のマザーにもいろいろと対応可能になってます )

 

 自分のマザーは LGA 1155 という規格のもの、( もちろんこれにも装着可能です )

 

 今まではサイズの ( このメーカーさんも超有名 ) サイドフロー型を使ってたのですが、

 

 

 

 

 実はCPUを入れ換えしてる際、誤ってブッシュピンの爪を一か所破損してしまって、

 

 

 

 

 少しばかり、ぐらぐらしておりました  ・・・・・

 

 気温も上がりだして、これから夏場にかけ、熱対策はしっかりとしてやらなければならない

 

 そこで、

 

 思い切って、交換に踏み切りました  ・・・・・

 

 交換後は、

 

 

 

 

 

 内部にかなりの空洞スペースが確保できて、熱対策的にも良くなったように思います  ・・・・・

 

 

 

 

 フロントパネルも

 

 バチンと外して、

 

 

 

 

 こいつはひどい!!!!!

 

 11年間分のホコリがぎっしり、!!

 

 フロントケースファンも、

 

 

 

 

 こちらもしっかりときれいに掃除してやりました  ・・・・・

 

 PCモニタリングソフトである、スペッキーで見てみると、

 

 

 

 

 結構冷やしてくれてるのではないでしょうか  ・・・・・  ?

 

 お値段、

 

 2380円 で ございました  ・・・・・